クルミ のちっこ(仲良し)




私が座れば身体の何処かに触れていたい

甘えん坊さんの クルミくん(´―`*)

そんなクルミは0歳児の頃より

尿疾患に悩まされてきた。

ストルバイトや、潜血が検出されるものの

レントゲン&エコーは正常。

投薬でも食事対応をしても、変化が見られなかったのです。


そんなクルミくん




少しビビリ虫ですが




家の中にいれば、ゴロゴロ

小さい頃から手が大きかったので

今はすっかり、そら君と変わらぬ大きさに

そう、彼はデ・・・




ヾ(;´▽`A`` いや

かぁさんは デッカイって言おうとしたのよ



この子の妹は、ご存知




自由奔放 お春はん

兄妹でも、やっぱり性格も違う。

それでも




とっても仲良しな兄妹




お春はんには、その右手が必要なのよね (;-ω-A

楽しく過ごせているけれど

見えない敵は解決しなくちゃ!!

っということで







昨年の12月の

ph6.0 / ストルバイト無 / 潜血無


で、ph値がとても下がってくれたところから。



やっと食事対応に反応しはじめてくれましたが

猫のphの正常値は6.5。



ph値が低くなりすぎると

酸性 → シュウ酸カルシウム結晶になりやすい


また高くなると

アルカリ性 → ストルバイト結晶になりやすい


シュウ酸カルシウム結晶は、食事対応が出来ないため

手術にもなりかねません。





【 尿検査 】




4月11日


ph7.0 / ストルバイト無 / 潜血無


(ロイカナ phコントロール2を継続結果)


そのため、phコントロール1と2の半々ごはんに変更。




10月8日


ph6.5 / ストルバイト無 / 潜血無

(ロイカナ phコントロール1&2のハーフごはん)



ついに・・・(´;∀;`) 正常値が出ました!

クルミは、この組み合わせが一番いいようです。


食事療法なので、1-2ヶ月食べた結果で検査。

その上、尿採取が難しい子なので

採れた時にはすぐ病院に持参ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛


やっと・・・なので

この療法食がこの先も

おフランス製であることを願うばかり




ちっこですか?

採りますよ(*´∀`)ノノ たまーにね。




猫さんの尿は、病院で絞って貰うことも出来ますが

かなりのストレスになります。

クルミは結構、神経質。

トイレに構えても、すぐには出さない。

かなり時間を見て、もう移動出来ないなと

様子を伺ってから、ササッと背後に回り

採取皿を足の間に差し込む。

上手くやらないと猫砂が入ったりでやり直し (._.)


食事療法と、採取で2年がかりで完治ですヽ(。´∀`。)/

これからも注意しなくては










動物虐待には懲役刑を!!

Change.org





↑ 怒っている猫さんをクリック!!


(名前を公表しない選択もできます)



現在13万1千筆超えの署名が集まっています。

動物愛護法では2年以下の懲役

もしくは200万円以下の罰金ですが

一般的には略式起訴で罰金刑で終わってしまいます。

酷い仕打ちをした容疑者には懲役刑を求めたいと

裁判所にも署名の提出をするそうです。

署名が未だな方!! 

今だけではなく、未来のためにも 私達の出来ることを。








★ 最後に 仲良し があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  仲良し  】


みんにゃとドタバタ遊びますが

気づくと一緒にいる事が多いふたり。




やっぱり兄妹仲良しなのよね ( ´艸`)



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



かぁさんの技術と いたちごっこね ┗(`・∀・´●)マケナイヨ

お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 希喜 の通院... こーなって そ... »


 
コメント
 
 
 
くるみん (花音)
2017-10-18 13:01:02
ちっこ、正常になって良かったね
これからもたまに、かぁさんにちっこあげてね

これから寒くなるから、このまま安定してると良いね

ロイカナだけど、韓国工場が出来ても日本で販売されるのは、今まで通りのフランス製のだよ
楽天とかで買う時は気をつけた方が良いかも
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-10-18 21:02:09
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
兎に角、採取が難しい子で 自分のお部屋でするのも少なく
お外のトイレでするのも、普通の子のタイミングだとまだ出ていなく(;-ω-A
遅すぎると採れなく・・・
ちーーーっっと音が聞こえはじめた時がグッドタイミング(・ω・)b

TVでもついていようものなら音が聞こえないの(._.)
やっと対応ごはん配分がみつかったけれど、これしか食べられないのよね。
なんか可哀想

私も韓国工場について調べ、経過を見守っています。
心配症なので・・・一旦おフランスに持ち込んで
中身を入れ替えたりしないよね とまで勘ぐってしまいます。
保存料も気になるところだし。
そこまで思うのなら本当は切替えられたらいいのにな
療法食とか扱っているので、生産国も気遣って欲しいですね。
 
 
 
良かった~\(^-^)/ (小春母)
2017-10-18 22:29:12
クルミくん『デブじゃないもん!』って、まさに、目は口ほどにものを言ってる~
表情豊かで可愛い( 〃▽〃)
オシッコ、正常になって良かったですクルミくんもひめさんも頑張りましたね。日頃からいろいろ気をつけてあげて大変だったと思いますが、病状が安定してくれると苦労がむくわれますね。
このまま再燃することなく過ごせますようにお春ちゃんとの仲良しショット、微笑ましいですね
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2017-10-19 14:59:51
ありがとうございますヽ(。´∀`。)/
人間が普通に生きてる中で、尿のphなんて気にしませんし(←?)
0.5の差がそんなに大きいのか?б(´・ω・`;)ンー・・・ と思ってしまいますが
猫さんの事だと一生懸命になってしまう私です
見えない部分は特に健康であって欲しいですものね(´ー`*)

仰る通り、成長によって再発とか変動とかもあると思うので
たまーに、ちっこを戴きたいと思います(^-^)ゞ

猫さんはストレスを溜めてしまうイキモノなので、表情豊かだと安心します。
それがあんなブーたれたお顔でも・・・

兄妹、本当に仲良し 産まれた時から離れずにいられるって
それだけで幸せなんだろうと感じます(〃ω〃)
まだまだ、おこちゃまなふたり。立派に成長してくれると・・・・・いいんですか
 
 
 
完治 (hanasaku)
2017-10-20 12:33:58
おめでとー🎉
早め早めの対処で正常値まで持っていけたんですね〜(*'▽'*)
すごいなぁ。

だけど…
背後に回ってちっこを取るって
すごい技でない?
ナルトちっぽだから出来るのかもよ〜🍥

にゃんω家を見てると、兄妹で暮らせるって猫さん達にとってすっごく幸せなことなんだな〜って思ふよ
 
 
 
Unknown (くったんマム)
2017-10-20 14:01:17
クルミくん、ちっこが正常値になって良かったぁ
うちのやんちゃ坊も昔はストラバイトとか出てたな。
トイレに関しても神経質で。
神経質だとちょっとしたことでちっこを止めてしまうのかな?
クルミくんも神経質っぽいですもんね。
お春ちゃんの自由なところが
クルミくんにとって癒しなのかもですね~

ロイカナ、おフランス製のままなんですか?
それは朗報!
でもホントぉフランスで中身すり替えだったら
(パッケージのみぉフランス製だったら)
ショックですね。
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2017-10-20 15:45:29
ありがとうございまする(*´∀`人)

ここまで長かったーーーっ
クルミはナルトちっぽでも、男の子であっても猫砂にほぼおちりが触れるくらいまで
腰を落として ちっこします(;-ω-A
こういう子って、細菌性の病気にもなりやすいんだってキヲツケヨウ

そんなクルミくんなので ♪~(・ε・ ) ←こんな顔でスタンバイし、採るという空気を無の境地に持っていきます
ちーーーっという音が聞こえたらダッシュ!!

愛ちんの場合は、採取用トイレに変更したりで簡単だったんだけどね

そう言われれば・・・兄妹で仲が悪い子達っていませんね
共に産まれて育った事は一生忘れないんでしょうね。
そんなみんにゃが好きだーヽ(。´∀`。)/
 
 
 
くったんマムさま (ひめ)
2017-10-20 15:57:30
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

神経質な子って、トイレもかなり選んだりします。
ウロウロソワソワし出すので、採れるな
と思うのですが、アッチに行ったコッチに行ったで

そして自分のケージのトイレは、なるべく綺麗に保とうと
変な努力もしたり(;-ω-A
ちっこ採取の時に止める事もありますね!!

お春はんと、丁度半分この性格なら ふたりとも普通の子なのでしょうけれど
偏っているので難しいながらも楽しいです

人間と一緒で
『ボクもあんな風に生きれたらな』とか思ってるのかな?

ロイカナの最近の情報では、文句が多かった効果なのか
韓国産のロイカナは日本へ輸入されないという噂があります。
ネット情報で私が直で聞いたものではないので確定ではありませんが
今の所は嬉しい情報ですよね

ロイカナにはお世話になってきたけれど、工場の場所を誤りましたね
今後どうなっても困らぬよう、只今食事変更しています。
でもクルミは困っちゃったな。
候補はあるものの、適応するのかどうか。
変更したら、まだまだph値の旅は続きそうです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。