そら の BIRTHDAY(桜前線)






4月13日の今日は

我が家の (通称)御曹司

そらくんの誕生日です 

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^-^)/”””パチパチ





とっても穏やかで大人しく、心優しい賢い子です(*゚ー゚*)




(ママのお部屋の前にて)


昨年は両親を亡くす悲しい年となりました (._.)

特にパパっ子だった そらくん。





そらくんの心がとても心配でした。





それでも





ママゆずりの飲み方をしつつ(床はビショビショ^-^;)





中庭の見回りをしたりと

いつもと変わらぬ生活を送っています。




変わったことと言えば





甘え上手になったこと (*ΦωΦ*)

これまでのパパとの時間が私に割り振られ

触れ合いの時間が増えましたヽ(。´∀`。)/





そして もうひとつ。

みんにゃとの交流も増えました (・ω・)b





年下の子達にも優しく接してくれる

更に良きお兄ちゃんになっています。



身体も健康で





これまでも大病なく、体力もあって





まだまだ高い所にもひとっ飛び!





みるく&いちご の血を引く尊い存在 

ここにきて心の成長が見えたり

甘えん坊さんが更に進化したりと

辛く寂しい中でも、良い方向に伸びていく そらくん。

とっても立派だと思います。




この先も健康第一で末永くそばに居てね 人(´д`)


16歳の誕生日 おめでとう!!

















【 桜前線 】



まだまだ夜は冷え込む日もあり





目を落とせば そこには猫様の群れ

床暖房を嗜む7にゃんです(´―`*)




それでも季節は進み





愛媛のチャンプママさんから

桜のバトンが届きました!

(ありがとうございます(*´∀`)ノノ)





青空に恵まれる日が少なかったようですが

綺麗に咲き誇って 春の訪れを感じました(*゚ー゚*)



バトンを受け取った静岡ですが

温暖すぎて桜の開花が遅れまくり





いつもなら満開の時期でも4分咲きくらい。

咲きそろうのを まだか まだかと待っていると

珍しく少しばかり体調を崩す私 (;-ω-A





気づけば





近所の桜が丁度見頃になっていました (゚ロ゚;ハヤッ




これはマズイ!と今週





満開情報を頼りに桜の名所へ





樹皮から真ん丸に咲く桜も可愛い





晴天と満開に恵まれ





素晴らしい光景を見ることが出来ました






我が家の染井さんはと言えば





周囲の桜よりも開花が遅く





昨年よりも丁度1週間遅い開花となりました。





私がひとりで植樹したくらいの幼木が 若樹(わかき)となり

今年は数え切れないほどの花を咲かせ

4月10日に満開を迎えました *^∀^*//





ひこばえを摘んで、みんにゃでお花見も開催。

お花の香りを嗅いで 嫌そうなお顔をする子だったり

綺麗だと眺める子だったり

新種の じゃらしと認識する子だったりと

それぞれ表情が違って面白かったです。





お誕生日の そらくんにも見てもらい

また来年の花見を約束しました






今年は少し遅くなってしまったけれど

例年通り、花音さんに桜のバトンタッチです!!

そちらも もう咲いてるかな?

楽しみにしてますね (°∀°)b








コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« みるく(ボス... お春 と クル... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2024-04-13 12:55:01
そらくん❤️お誕生日おめでとう㊗️
お目がパパにそっくり✨
イケニャンさん。これからも元気で甘えん坊さんの
そらくんでいてね✨

ひめさん、体調は大丈夫でしょうか…心配…
昨年は大切な我が子達をお見送りされ
辛い気持ちを奮い立たせて過ごされてきて、
お疲れがでたんでしょう…

桜🌸天気が良い日の写真を送りたかったです。
見事に曇りばかりでした。
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2024-04-13 19:25:33
そらへのお祝いをありがとうございます❣️
見かけの毛色はママソックリ(ΦωΦ) 性格はパパに似ており
この子の存在が今、本当に嬉しく有り難いのです(´;∀;`)
勿論、ひとりの そらとしてが一番大事なんですけどね。
生まれてから、ずっと血縁の家族と共に過ごしお外を知らない王子なので
この先も楽しく暮らしていけるように甘やかしたいと思います

今年の桜は🌸時期も天候も難しかったです。そんな中、ありがとう😊
段々と葉桜になってきていていますが また来年、バトンを待っていますね

私の体調へのご心配もありがとうございます。
急に節々が痛くなり、両鼻詰まりで熱っぽくて。完全に風邪です🤧
日々の寝不足もあり、色々とたまってしまっていたんでしょうね。
気合いを入れ直します٩( 'ω' )و
 
 
 
Unknown (花音)
2024-04-14 01:14:23
そら坊ちゃん
お誕生日おめでとう🎂
もう16歳?全然見えないからビックリだよ!(◎_◎;)
みんにゃと仲良くしてくれて、御曹司はみーくんの遺伝子を引き継いでるんだなぁ、って嬉しくなっちゃった😊
いちごちゃん譲りのお水の飲み方は…👀
床を拭けば良いのよ💦
みんにゃで仲良くお家でお花見なんて素敵だね🌸

桜のバトンタッチ待ってたよ😀
チャンプママさんの所の桜も、ひめさんの所の桜も凄く綺麗✨
王宮地方も今年は開花が遅れた上に、曇りの日が多かったり、私が忙しくて撮りに行くタイミングが難しかったりしたけど、準備はバッチリ❣️
更新待っててね😘
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-04-14 02:11:18
そらへのお祝いをありがとうございます😊
優しい子ながら、これまでは敢えてみんにゃに関わって行くって感じではなかったんだよね。
色々と自分の中で思う所があったんだと思います。立派よね。
若々しい見た目だけれど年長さんなので、ゆったりのんびりと
楽しく過ごして欲しいです。

お水の飲み方は…毎回いちごを思うので🍓それもまた良しだよね
でもね、結構大変なんだよぉ(._.)

桜のバトンが遅れてごめんね🙏💦
今年は桜祭🌸に桜が咲いてなかったり、咲き始めたかと思えば
一気に開花したりと難しい状況だったけれど
また 花音さんのトコの桜を楽しみにしてるね
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2024-04-17 19:05:24
大好きなそらくん❤️
お誕生日おめでとう🎂

ぼんぼん育ちだと我儘放題になりそうなものなのに、優しくて賢くて可愛いなんて(//∇//)
私の王子になってください☆〜(ゝ。∂)

子猫にしか見えないそーぷん☺️
またちょんちょんしてねฅ•ω•ฅ

今年も綺麗な🌸をありがとう😊
毎年のお楽しみだね♪

風邪は治りましたか?
無理の効かないお年頃( ˙꒳っ|チラ
お互い身体は大切にしようね( ・∇・)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2024-04-18 19:20:00
そーぷんへのお祝いをありがとうございます ヽ( ´ー`)ノ

お坊ちゃんとして育ちましたが、世に言うボンボンではなく
控え目で優しくお外から来た子達を優先してくれるような温かい子です
そんな彼が16歳になって、更に良い子に進化してくれてるよ
先程も、お春はんの頭突きを受け止めてグルーミングしてくれてましたw

私達に対しても、どんどん甘えんぼ君に拍車がかかっているので
きっとhanasakuちんの腕に 『ボクいますよヾ(ΦωΦ`*)』ちょんちょん
とすると思います。

桜の季節🌸今年も日本中が淡いピンク色に染まりましたね(*゚ー゚*)ステキ
来年もまたお互いに、大切な人達と桜を見られますように。

風邪ね…2日で治ったよ٩( 'ω' )و って調子のってたらぶり返した。
やっと昨日あたりから全快になったよ。健康第一よね。
心配してくれてありがとう😊
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。