こーなって そーなったの(防寒対策)



ぬいぐるみのようなフォルムのトラ坊 (´―`*)





何?何かあったの??

そんなに畏まるなんて



トラ坊は女子に優しく

特に身体の弱い子への対応は 『 ナイト 』 の称号を持つ。




元気丸出しの子でも

その優しさはいつものこと(*゚ー゚*)

猫付き合いも上手で

家族全員から愛される、お得な存在でもある。

ひとつ気掛かりなのは




この体型を理解していないこと(;-ω-A




いや、どう見ても溢れてるしっ!

サイズ違いで服が破れるパターンですね (;・ω・)ノ

まっ、こんな事もありますが

それに勝る素敵な子

んで、トラちゃん な~に?(*´∀`人)




はいっ (お鼻の穴も綺麗ね♪♪)




はい・・・(無謀なヤツの話しか




はいはい・・・




あらあらっ



トラちゃん?

もしかするとトラちゃんの体圧に

耐えられなかったってことかな?




そー・・・ですか ( ´-∀-`)




・・・・・




気がするんですけどねっ (¬_¬)




はい!わかりましたー! ( 歯もOKと φ(..;) )


いいよ♪♪それ、ダイソーで200円だし

もう替えも買ってあるから ♪~(・ε・ )




報告、ご苦労であった (*`・ω・)ゞ




自分の番で物が壊れると

何とも具合の悪そうなお顔をする (´,_ゝ`)プッ

安いながらに結構長く使ってくれたと思う。

母の節約術、なかなかなものでしょ?トラちゃん



報連相が出来るトラちゃんも、いい子だね












動物虐待には懲役刑を!!

Change.org





↑ 怒っている猫さんをクリック!!


(名前を公表しない選択もできます)



現在13万5千筆超えの署名が集まっています。

動物愛護法では2年以下の懲役

もしくは200万円以下の罰金ですが

一般的には略式起訴で罰金刑で終わってしまいます。

酷い仕打ちをした容疑者には懲役刑を求めたいと

裁判所にも署名の提出をするそうです。

署名が未だな方!! 

今だけではなく、未来のためにも 私達の出来ることを。









★ 最後に 防寒対策 があります ★









= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ









【  防寒対策  】


猫さんは室内の温度管理くらいは自分で行う。

涼しくなったり、寒い時には




暖かさを求めているんですね (*’-‘)o

(ただ高所が好きな場合もある)




自分好みの場所がありますね。

しかし・・・幸ちゃんは




行かれても困るけど (;-ω-A

そして最近マルガにされた




б(´・ω・`;)ンー・・・

そこで登場したのが

♪♪ジャジャーン♪♪




お座布を2枚組みあわせたサイズの、ミニお布団。

目当ての幸ちゃんも気に入ってくれ




普段、上層にいる子までも 何故か紛れる




確かに人気が出すぎたな。

でもなかなか場所とるんだよ それヾ(・д・`*)



ゆぢゅたんが、ちっこしないか不安なので

とりあえず1個のみ購入。

要望はあるものの・・・・・



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



そっか~(*´∀`人) 明日にでも買ってこようかね♪♪
( ↑ 希喜に弱い )

お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クルミ のち... 台風の準備 »


 
コメント
 
 
 
・希喜ちゃん寒そうなお顔してますがな・ (ponnie)
2017-10-21 10:16:18
こんにちは〜

今月も良い年して速度制限かかっちゃいました〜😸

トラ坊保護されたての威嚇っこが嘘のよう。可愛い💕かごまでこわしちゃってw

ゆぢゅたんお布団にちっこしちゃうんですか?
我が家にもおひとりにゃん様やらかすこがいるので、洗濯しやすいのでないと大変なんだな〜〜
お布団にやるうちのこは、いじめられっこでしてね😂、トイレでやると意地悪する輩がいるので出来なくなっちゃったみたい,,,😭
今はペットシーツの上でうんももちなみにもしてくれてます。
 
 
 
そっ、そうだよね (花音)
2017-10-21 18:15:04
たまたまトラ坊の時に壊れちゃっただけで、壊したんじゃないよね

いや、むしろ壊れるザルが悪いんだにょ

座布団、大人気
みんにゃで仲良く使うなんてエラいね〜
もう寒いから、風邪引かないでね。
特に、まっぱの希喜ちゃん
 
 
 
ponnieさま (ひめ)
2017-10-21 21:36:18
希喜・・・寒そうよね
でももう大丈夫(・ω・)b 気に入ってくれたのか、幸よりも長くいますヽ(。´∀`。)/
とりあえず、お腹は冷えないだろう

私もふとした時に思い出すんです。
トラ坊は、里子に出られないんじゃないかと心配されるほど威嚇してました(;-ω-A
今では、甲高い声で『あ~ん』と私達の寿命を縮めてくれます。

ゆぢゅっこは、未だトイレにちっこが出来ません(= ̄^ ̄=)
うんちは出来るのよヾ(・д・`*) 変な子でしょ?
でもね失敗する場所の統計を取ると ”床面が堅い場所”がお好みのようで
多くはタライの中にしてくれます
布物にしたがるのは、愛ちまかなー

ゆぢゅっこのお部屋には、ちっこ用のトイレシートが敷いてあります。
わんこさんが居ないのに、トイレシートを買う運命のようです
ponnieさん家にも同類が居てくれて、心強いわ~(*´∀`人)

速度制限、どうか車だけにしてくださいね
猫魂はponnieさんをお待ちしています
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-10-21 21:43:56
トラ坊の言葉をそのまま受け取れば、みんにゃで使っていたけれど
自分の時にたまたま壊れたという主張のようです(;-ω-A
・・・・・結構頑丈なザルなのよっヾ(-д-;)ホントカナー?

ザルが悪いだなんて、トラ坊が益々ダイエットしなさそうですね
((((;゜Д゜)))))))ハッ! そうか!! こうやって優しくして貰った分
あの身に詰まってゆくのかー!!

まっぱの希喜、嬉しそうにお布団を使っています(*゚ー゚*)
もう早速、追加で2枚買ってきました(*`・ω・)ゞ
1枚は2階へ持っていって、まめちゃん達に使って貰います♪♪
冬支度もしなくちゃだけど、これから来る大型台風にも注意しましょうね(・ω・)b
明日の夜から、こちらも直撃のようです
 
 
 
正直者(猫)ですね(^.^) (小春母)
2017-10-21 22:45:10
トラちゃん、ムッチリボディーも正直なところも可愛いですね
うん、大丈夫!トラちゃんが悪いんじゃない。たまたまロシアンルーレットに当たってしまっただけだと私も思いま~す
希喜ちゃん、寒くなってきたので心配してましたが暖かいお布団買ってもらったようで良かったです。他の猫ちゃんたちにも好評のようで、さすがひめさん、良いお買い物をされましたね
みんな風邪ひかないよう、暖かくしてすごして下さいませ
大型台風も心配です。お気をつけ下さいね。
 
 
 
うり坊 (hanasaku)
2017-10-22 11:45:49
……じゃなくて💦トラ坊は可愛いのう(๑˃̵ᴗ˂̵)
パンパンに実が詰まってるんだから、重いのは仕方にゃい
ザルの在庫があるようだし、そんなションボリしなくて大丈夫☆〜(ゝ。∂)
なんなら我が家にも新品同様のザルがあってよヽ( ゚ 3゚)ノ

みんにゃ素敵なお布団を買ってもらって良かったにゃ
そこでお団子になって希喜ちゃんをあっためてあげてにょ

あとはうちの嫁っこがそこでちっこをしないことを祈る
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2017-10-22 12:00:22
確かに他の子達も、ザルのサイズと合わずに溢れているなー б(´・ω・`;)ンー・・・
運が悪かったんですね
正直者がバカをみる世界はいけないので、ここは母である私が
褒めまくって撫でまくって、抱きしめまくろうと思います(・ω・)b

┐('~`;)┌ あ~ぁ、困ったな。仕方ないよなー♪♪
(↑実は一番得してる

希喜もフカフカなお布団が気に入ったようで、ケージの上にも行かず
のんびり毛繕い(無いですけど)しています。
これまで、幸の近くにいる子が少なくて可哀想に思っていましたが
今は嬉しそうにしています集まると更に温かいし

今日はこれから台風が凄そうですね
静岡は上陸かも?と言われています。珍しいので気をつけねば
小春母さまも、お家でのんびりしてくださいねヽ(。´∀`。)/
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2017-10-22 12:12:48
これでしょ?    
似てるよねーっ
ザルは2箇所、購入先を確保してあるの
ダイソーともうひとつね なので何の心配もないのさ

しまった!!という表情の壊した方を見ていると
また愛おしく感じてしまうのです(*μ_μ)

みんにゃが集まるだけで、体温で温かいと思います。
希喜は勿論ですが、幸の心もあったかいように感じるの
今朝はゆぢゅっこさん、意表をついて閑古鳥の鳴いていた
ケージ上のベッドにちっこしました(*`・ω・)ゞ
布団じゃなくて良かったー
そろそろするな?と気づいてあげなかった私が悪いんですよね
 
 
 
・はぅ!モカちゃま!!・ (ponnie)
2017-10-24 22:29:16
買います❗買いますとも❗
モカちゃん専用の温かいお座布❕

ひめさまがね💨
 
 
 
ponnieさま (ひめ)
2017-10-25 13:53:56
『はうっ!』 ( ´艸`)フフッ 気に入って頂けました?
私の中で、おじさまと猫のふくまる君が 何故かモカとかぶります
あのフォルムかなー?(〃ω〃)

モカも幸せだと思っていて欲しいです!

っということで、アルミブラインドと共に
モカ専用のお布団をponnieさんから贈られてくるのを待っていますね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。