みるく(ボス)百箇日忌






2024年3月27日 は





我が家の『 名誉ボス 』 そして私の大切な子

みるくの百箇日





写真をながめるたびに思う



歳を重ねた君も可愛かった









毎日毎日、これまでの事が想い出される





小さな ぬいぐるみのようだった時期






わんこ家族だった我が家では必要の無かった





猫草を買ったのも、与えたのも





君が最初だった (´―`*)




長寿を祝いつつ、記念に残したかった誕生日ケーキ





若くてムチムチした お手々や





しましま な ちっぽ





愛らしいカラフル にくきう






それら全ての時が愛おしい








そして 君の優しさも。




自分が忙しかろうが、頼られたら





優先して対応してくれる






美味しいものをお皿にいれてあげた時にも

他の子が いいな~ (゚ρ゚)  と見に来ると

『 先に食べていいよ 』 と譲ってあげる





そんな素晴らしい温かな心の持ち主だった








虹の橋で彼は言っていると思う





そして





この先も ずっと我が家のボスは君だよ




そしてずっと私の大切な子だよ



かぁさんも頑張るからね
















【 一歩一歩 】







春が来る




お正月のお祝いムードの中の 1月3日は

トラくんの百箇日でした。





みるくへの気持ちが少し落ちつく時間には





その前に亡くした子達の事が想い出され涙しと

その繰り返し。

昨年は本当に辛い一年でした。







そんな中、温かい応援を戴いたり

何て事のないお話しで笑える時間をくださり

支えてくださる方々に 有り難い気持ちでいっぱいです




温かなお気持ちに触れ

私もまた そんな方たちを支えられるような人でありたいと思います。







庭の桜の蕾もふくらんできました

幼木だった この樹も年々逞しくなり

蕾の数も増えています。








週末には夏日の日もあるようで

一気に春を迎えます



春の陽気を楽しみつつ

大家族の母としても頑張って参ります














コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ヤメロ! そら の BI... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2024-03-27 16:13:29
みるくボス✨の色々な思い出、イケメンのお顔、
声、優しさ…こんな子に出会えた、姫さんωは
幸せな人です✨
必ずくるとわかっていても、お別れは体を引きちぎられる
程、辛いし苦しいです。しっかりしないとと思っても
精神状況が不安定になりますね!
おはぎが亡くなった時に体は神様にお返ししないと
いけないけど、魂はずっと一緒に居てくれると
言われた事がありました。フッとした時に触りたい
匂いを嗅ぎたいって思います✨
1日1日少しづつ前を向いて行きたいです✨
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2024-03-28 00:49:54
みるくという私には勿体ないほどの素晴らしい子に
めぐり逢うことができて幸せな時間を貰えたなと
あらためて感じています感謝

病を抱えていた子、ご長寿域の子などそれぞれ違いますが
大家族ゆえ、その時期があってしまって。
昨年は辛く悲しい時を過ごしました。

これまで一緒に寝ていたため寝室には彼の色々なモノが残されています。
まだ手をつけずにそのままですが、それらも無理せず少しずつ。

春の陽気🌸に騙されるように共に心を落ち着けていけたらいいですね。
 
 
 
Unknown (花音)
2024-03-28 01:00:21
昨年は
本当に辛かったと思う。
でも、『名誉ボス みーくん』のおかげで、にゃんω家の毎日は今もみんにゃ仲良しだよね。
小さいみーくんも、猫草あむっのみーくんも、どれも可愛くて。
本当にひめさんに取っても、にゃんω家のみんなに取っても、かけがえのない存在だったんだなって改めて思ったよ。

どんなに悲しくても淋しくても、時間は勝手に過ぎて行って、もうすぐ桜の季節だね。
みーくんも、いちごちゃんも、トラ坊も、もう天使になったなんて今だに実感がないけど。
お花見の時にはお空からパタパタ飛んで来て、みんなで賑やかに宴会したいね。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-03-28 12:42:05
大家族である以上こういった年はあるんだと思います。
それでもやっぱりキツかった(´;ω;`)
どの子も大切で、最期の時まで後悔しないようにと必死に対応したけれど。

みるくが遺してくれたものは誰にも出来ないような功績だよね。
今もみんにゃが穏やかで、こちらの目尻が下がるほどの仲良しだもの。
この先も感謝しながら、みんにゃのお世話をさせて貰おうと思うよ。

日本は季節があって、時の流れを感じやすいよね。
それが寂しい気持ちにもなるけれど、楽しかった日々を想い出しながら
強く逞しく育っていく桜を愛でたいなと思います。
花音さんがくれたのリポートの代わりに
また今年も桜のバトンタッチをしていくよ
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2024-04-02 18:14:04
コメント遅れてる間に💦
桜は満開になったのではないでしょうか?🌸
こちら地方はまだ満開とは言えないけれど、お花見宴会の季節で、お店は暇してますw

みるくくん、本当に美しい王子様🤴だね✨
ふたりの運命的な出逢いに、私も感謝しています。

最近、早すぎる時の流れを思い、自分もいつか虹の橋に行くんだなぁ…なんて考えたりします。
その時に、昔飼っていたペットたちが迎えに来てくれるって言う話が大好き(*´-`)

昨年は辛い一年だったのに、私のことも気にかけてくれてありがとう😌
とても支えられたよ!

短いけれど美しい
桜の季節を楽しもうねー🌸
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2024-04-02 22:56:24
寒暖差の少ない静岡は染井さんの🌸開花が遅くて静岡はやっと開花宣言。
そして今日あたりに一気に7分くらいまでになってるよヽ( ´ー`)ノ
しかしうちの染井さん、まだ20輪くらいで踏ん張ってる根性でしょ😼

お店でお花見弁当🍱を売り出したらいいかも!と思ったけれど
桜の開花から葉桜になるまで約1wだよヾ(・д・`*)
こんな時はhanasakuちんも桜を楽しもうぜ〜♪

私もいつの日か虹の橋に行った時に みんなが駆け寄って来てくれるほど
大好きな『親』でありたいです。だからひとりひとりの猫生を楽しく
充実したものになるよう、サポートしたいよ。
私が虹の橋に行くまでに乗り越えなければならない哀しみは想像もしたくないほどだけれど、それでも自分も壊れないように強くあらねばね…

これまでのみるくへの温かな応援とお気持ちに心より感謝申し上げます。
みるくが結んでくれたご縁。これからも互いに支えあっていけるといいよね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。