いちご 一周忌








2023年6月6日

19時47分





いちごが虹の橋へ向かいました








いちごは我が家で唯一

SHOPから来た子。





いちご狩りの帰りに立ち寄ったお店で

ハートを射抜かれてしまった  



(写真:引渡期間を待つSHOPにて)


虹の橋へ向かう 16年前のいちごは

垂れ目で ちんまかった (´―`*)





成長しても いちごさんは

アビシニアンにしては小柄で

いつまでも子供のような顔立ちから

美魔女 』 の称号をほしいままにしてたね











そんな いちごも晩年には

慢性腎不全・肥大型心筋症

それに伴う高血圧や貧血にみまわれましたが

小さな身体で本当によく頑張ってくれました。






今は虹の橋で 

大好きな みるくの傍に寄り添いながら

甘えているように思えます 






そちらで のんびりしながら

地上の家族が今日も元気に過ごせるよう

見守っていてね。






猫魂 いちごの記憶










大切な思い出の日々。



いつまでも 私の

そして我が家の大切な子だからね。




















そして いちごより1日前に旅立った

チャンプママさんの愛息子 おはぎくん。

現世では心臓の病を抱えていたけれど






今は元気に走り回ってくれていると思います。

おはぎくんも お家を、家族を見守っていてね。







~ 心からの尊敬と愛を ふたりに ~








コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ひな 14歳の... しじみ6歳の... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (花音)
2024-06-07 00:19:37
もう一年
時間が過ぎるのは、とても早いね。
小さい時のいちごちゃん、可愛過ぎる❤️
これは連れて帰っちゃうよねー😊
生まれつきの美人さんだったから、そりゃあ大人になっても美魔女よね✨
そしてスタイル抜群❣️
アビシニアンは甘えん坊が多いのかな?
ずっとナデナデ羨ましい😍

薔薇の写真、素敵🌹
いちごちゃんには、やっぱり薔薇が似合うね。
イケメンおはぎ君も、白い薔薇が似合うよ🤍
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-06-07 01:48:42
いっちゃん、ちんまい頃から熟女まで
ずーっと可愛いよね (*´σー`)エヘヘ
兄妹が5ニャンくらいいたんだけど、いっちゃん(1番)可愛かったよ。
ひとりだけ垂れ目でね( *´艸`)

アビは甘えん坊が多いらしいよ。
触るのをとっても喜んでくれるんだけど…残念なことに
今回の動画🎥の手は、とぉさんなのよね(⑉・̆-・̆⑉)ちっ

ごはんとお水をあげて写真を撫でて。
これからも毎日、いっちゃんを想う日であると思うよ。

白薔薇の花言葉『尊敬』『愛情』。猫さんは最期の時まで立派だよね。
虹の橋で、いちご🍓とおはぎ君が仲良くしてくれてたら嬉しいです。
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2024-06-08 13:41:54
いちごさん✨
一周忌…いちごさんの1日前におはぎが旅立ち
いちごさんが大変な時にも寄り添ってもらいました✨
感謝しかないです…

旅立った子達みんな、楽しそうに走り周ったり
みんなと寄り添ってまったりしているでしょうね♪

いつか、あの子達と会う時に、恥ずかしくないように
生きていきたいです✨

花音さん❤️おはぎをイケメンって言ってくれて
ありがとうございます😊
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2024-06-08 18:52:06
お互いに虹の橋の子達を想う日々ですね🌈

一年という区切りの日なのでしょうけれど、まだまだ昨日の様に
色んなことが鮮明に蘇り、胸が痛くもなります。

それでも私達には現世にも、今日という日を大切に生きる家族がいるので
にこやかな笑顔で共に楽しく過ごさなければ!ですよね٩( 'ω' )و

私の方こそ、おはぎ君が旅立ったばかりだという悲しみのなか
いちごへの温かなお心遣いにも感謝しています。

この先も、こどもたちの為頑張りましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2024-06-08 20:06:45
いちごさん、本当に綺麗で可愛くて気品溢れる✨永遠のお嬢さんだったね(,,•﹏•,,)

最初の頃は猫嫌いだったりw
流石のアビさんだなーって思ってました(*´-`)

でも甘えんぼさんだったんだよね☺️
動画のいっちゃん可愛すぎ♡

虹の橋の向こうでも、大好きなみるくくんに甘えてるのかなぁ(可愛いナ)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2024-06-09 22:37:12
沢山褒めてくださってありがとう(*´σー`)エヘヘ

大きくなったらスレンダーな方の美しい子になるかと思いきや
ちんまくまとまって、愛らしい子となりました。

いちこさんと出逢った頃のアビシニアン情報では、野生に近めなため
エネルギッシュで、甘えん坊には縁遠い感じでしたが
今の情報を検索🔍すると、アビは甘えん坊だって
いっちゃんは、今情報に適合した超甘えん坊さんで嬉しい限りでした

猫嫌い…だったよねー(;・∀・) スコさんが来てから、彼女も変わったよ。
きっと(アビのくせに)スコ波長が合ったんだろうね

虹の橋の向こう🌈でも、ずっと幸せで待っていて欲しいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。