カヨ に里親希望!

9月29日 島田市在住の Kさまご家族がお越し下さいました!

この日開催の譲渡会にお越し下さり、当会の譲渡会に来て下さったのも3回目(*゜□゜*)

猫を飼いたいとかねてから思われていたそうで ご縁を捜しておられました。

『スコは譲渡会に出ないんですね。。。』の一言で 急遽、保護場所にお越し戴きました。

Kさまご家族は、ブログをご覧くださっており『ビスタくんはどこですか?』『モモちゃんは?』と

名前までしっかり覚えて下さっていました。感想も聞かせて頂き嬉しい限りです!

そして、やっぱり『 ニコくん 』と検討され、悩まれた結果

“ 新入りさん!いらっしゃ~い ”でご案内した

カヨ 』♀ に 里親希望 を戴きました♪(*^―゜)b

初めて集合場所に来た時のカヨちゃんは身体には毛が生えそろっていませんでした。

久々に会ったカヨちゃんは、全身に毛がふさふさ♪

奥様さまが触っている間、ず~っとグルグル喉を鳴らしていました。

 

この子も生死の境を乗り越えた生命力あふれる子です!

前日には看護担当K家の中で捕まらず、この日に来たばかり。でも、すぐにご希望を戴けるのはご縁です!

そして前日に続き看護担当のKさんは、しみじみ保護時からの心境を語っていました^-^;

お子さん『逃げ出さないように友達を家に入れるときはケージに入れて、遊ぶときは出せばいいんだよね』

旦那さん『僕は大工だから、キャットウォーク作ろうかと思ってます!』 (・・・うちにも作ってほしい。。。(- o -)ボソッ)

そう言うご家族を優しそうに見ている奥さま。本当によいご家族です。

ご家族のみなさん、カヨちゃんを大事にしてあげてくださいね!!

 

避妊手術も完了しておりますので、トライアル開始の日程調整まで少々お待ち下さいm(v v)m

ご家族にとっては初めての猫ちゃん。何でも遠慮無く質問してくださいね♪

アドレスは ↓ まで

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


譲渡会にて

9月29日 焼津市の『ペット愛ランド グランリバー店』さま前にて譲渡会を開催致しました!

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

そして、ブログ掲載の中では先日掲載しました全身サビ柄のぽんこちゃんにご希望を戴きました!

サビ希望のかたはきっと“通”ですね(*^o^*)

この写真を撮った後に、ご希望を戴けたようです。幸せになるんだよ~!!

里親希望者様 どうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

そして、エンチョーさま保護のグレー白ちゃんもご希望を戴きました。

元気で過ごすんだよ~!!

里親希望者様 どうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

エンチョーさま保護で、残るは白黒ちゃんです↓

とっても元気で可愛い女の子です。ご希望をお待ちしております*^∀^*//

 

そして、譲渡会にてご寄附と物資提供を戴きました。

ご寄附 から(苗字+お名前 順不同です)

 

O さま

I.S さま

Y.U さま

 

当会にご賛同くださりありがとうございます。不幸な猫達のために大切に使わせて戴きます。

藤枝市からお越しいただきました F さま からは 物資提供 を戴きました。

亡くなった猫ちゃんに療法食として使用していた物のストックをご持参くださいました。

ご自身が 悲しみの中、優しいお心に感謝致しますm(v v)m

 

そして、今回譲渡会を開催させて戴きました『ペット愛ランド グランリバー店』さま。

ご協力とご理解を戴き ありがとうございます!

 

支えて下さる皆様に 心より感謝申し上げますm(v v)m

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


シマ に里親希望!

9月28日 焼津市在住の Kさま ご家族がお越し下さいました!

Kさまは当会員のSさんから2匹の子猫を譲受されたかたで、現在その子達は母屋暮らし。

ご自分の家で育てたい!とのことでいらっしゃいました。

ひとりしか無理だからと真剣に『 ニコくん 』と検討され、悩まれた結果

 新入りさん!いらっしゃ~い ”でご案内した

『  シマ 』♀ に 里親希望 を戴きました♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ わ~い♪

初めて集合場所に来た時のシマちゃん。

久々に会ったシマちゃんは、ふっくらしてました♪

 

生死の境を乗り越えた生命力あふれる子で、現在は体調も整っております。

里親希望のかたが見えられるとのことで、急遽集合保護場所にやって来たシマちゃん。

すぐにご希望を戴けるのはやっぱりご縁!

愛情たっぷりに育てあげた看護担当のKさんは、嬉しいながら複雑な心境を語っていました。

みんな猫が大好きで活動を行っています。きっときっと幸せにしてあげてください!!

 

避妊手術も完了しておりますので、トライアル開始の日程調整まで少々お待ち下さいm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


迷子のお知らせ

《 緊急です!! 》

焼津市大村2丁目 付近にて 子猫が行方不明になりました。

【特徴】

毛 色 : 三毛

体 長 : 約15cmほど

その他 : 尻尾の先が折れています。何も身に付けていません。よく鳴きます(鳴き声が長い)。犬に必ず威嚇します。

 

18歳の女の子がやっと保護して、これから里親さんを捜す予定の子でした。

逃げてしまったことを心から悔やんでいます。

見かけた方は、どうぞご連絡をお願い致しますm(v v)m

 

連絡先はこちらまでお願いします ⇒ ultrat_v6piro@yahoo.co.jp

件名に 『 行方不明の子猫について 』 とご記載願います。

 

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ボア & ロビン トライアル開始!

昨日、焼津市のMさまご家族の元に『 ボア と ロビン 』がトライアルに出掛けました!

初めて会った時から、三毛の長毛でお顔もなんて美人さんのふたりなんだろうと感じました。

名前を決める際にも、この子達の雰囲気からすぐに美人さんの名前で決定したくらい。

でも、その名のせいか ふたりとも気位が高く、威嚇も直りませんでした^-^;

まずは ボアちゃん。

綺麗な長毛の三毛ちゃん。  うっ うつくしい。。。

寝顔も最高!超かわいい。。。

なのに、この威嚇^-^;

 

ボアの威嚇は怖いと思った時に繰り出されますが、通常はただのビビリちゃん。

でも、いざという時は噛む事もありますのでご注意下さい。

 

そしてロビンちゃん。

ムスッとしたお顔ですが、何故か貫禄と味があります。

ロビン希望は多かったです。

見ているとヨダレが出てしまうほどの寝姿。

でも、この威嚇^-^;

 

ロビンの威嚇は、挨拶代わり。話しかけただけでシャ~と言われます。

なので、たいした意味もなく どちらかと言えばボアの方が信念を持ってます(*^o^*)

 

ふたりの事は、ご希望を戴く前からMさまに説明させて戴きましたが

どうしても気に入られたとの事でトライアルとなりました。

威嚇をしている子を送り出すのは初めてなので、こちらもドキドキです。

 

先住さんはおられないので、Mさまの愛情フルパワーでこの子達の心の傷が癒えることを祈っております。

トライアル後に良いお返事を戴けるよう、ふたりとも いってらっしゃい!

 

そして、Mさまより物資提供を戴きました!

たくさんのトイレシートとカリカリごはんです。

ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

 

 Mさま ボア と ロビン をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


マルコ トライアル開始!

本日、焼津市のMさまご家族の元に 『 マルコ 』 がトライアルに出掛けました!

マルコは超美形男子です!毛質もふわふわ。毛色は全体がミルクティー色で本当に綺麗な子です。

でも、やっぱりビビリ虫。しかし、この子の本質は 元気もりもり君だと思います(*^o^*)

ケージの中でもいつもバタバタと元気に過ごし

綺麗に敷かれた新聞紙は“あっ”という間にくしゃくしゃに。

いつも会員さん達が 『 今やったばかりなのに~。>_

トイレ砂と格闘後のマルコ。

新聞紙と対決中のマルコ。

新聞紙に勝利したご満悦のマルコ。

 

何をしても可愛い子です♪

 

マルコが里親希望を戴いた時のケージの場所は 一番奥の上段。

この場所は、ご縁が結ばれやすい幸運の場所だと気づきました。

初めは 『こたまちゃん』 2番目は『ガンちゃん』 3番目は『マルコ』。

目に付きにくい、行きにくい場所なのに この位置に移動するとすぐに里親希望を戴ける。

本当にご縁は不思議です。

 

2匹の先住猫さんがいらっしゃるご家庭です。

先住さんを第一に、まずはケージで環境に慣れさせて 徐々にマルコを仲間にしてあげて欲しいです。

トライアル完了後に良いお返事をいただけるよう、楽しんでいってらっしゃい!!

Mさま マルコ をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 経過など教えて戴けると嬉しいです!

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ご寄附 と 物資提供 を戴きました!

昨日より、ペル と ムギ がトライアルしております

焼津市のSさまより ご寄附とトイレシートの物資提供を戴きました!

お心遣いに感謝し、猫ちゃんたちのためになるよう大切に使わせて戴きます。

たくさんのトイレシートも助かります!本当にありがとうございますm(v v)m

 

★    Sさまへの連絡です!!

本日、早速 ペル & ムギ のお写真をお送り戴きありがとうございます!!

お写真、ちゃ~んと届いております!素敵なケージをご用意いただき嬉しいです。

 

こちらから返信したのですが、メールが着信拒否により返ってきてしまいました。>_<。

 

yaizuneko@mail.goo.ne.jp  のメールを受け取れるよう設定して戴けますでしょうか。

設定完了しましたら、またメールで教えて下さいm(v v)m

どうぞ宜しくお願い致します。

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ペル & ムギ トライアル開始!

本日、焼津市のSさまご家族の元に『 ペル と ムギ 』がトライアルに出掛けました!

お母様ご希望のペル ・ お嬢様ご希望のムギ。ふたりとも、と~っても可愛い子達です!

 

個人的にペルは、とても思い入れの深い子です。

ペルは、集合保護場所では一番小さく痩せ細り、体重も1kg前半。

食欲も無く下痢が続いていたため、初期からずっと室内保護していました。

お顔は傷だらけ。横腹部は毛が抜けており、背中は骨が浮き出ていました。

その上、ビビリでいつもシッポを身体に巻き付けていました。

現在のペルはむちむち♪

大きくなったように見えますが、体長は変わりません^-^;

毛も全て生え替わり現在は短毛みたいですが、生えてこないと思われた部分も毛がたくさん!

これから綺麗な長毛になるでしょう。お顔の傷も全く判らなくなりました。

シッポを巻くどころか、腹見せがご趣味。

幽霊ごっこですか?

 

本当に愛らしい子に変身してくれました。毛質も素晴らしいです!

現在のペルは食欲旺盛。お腹の調子も整い、素晴らしいう○ちがもりもりです。

体調管理と避妊手術完了までのお約束の“1ヶ月”に間に合って良かったです(- o -)ほっ・・・

体重も立派に2kgを超えました! 避妊手術後は、もっと太る傾向にあります。

多く与えるとお腹の調子を崩しますので、食事と環境の管理を宜しくお願い致しますm(v v)m

 

そして、ムギ。この子はやっと頭を撫でさせてくれるようになったものの、まだまだビビリちゃん。

長毛で美しい毛並みで、初めからほんとに綺麗な子でした。

ビビリですが、威嚇はしません。あとは馴れるだけです(o^-^o)

里親希望を戴き、お顔もとっても優しくなりました。

アイラインのはっきりしたくりくりお目々です。

 

この子の毛色は、猫の目のように くるくる変わる不思議な子です。

写真を見比べても毎回違って見えます。今後はどんな風に変わっていくんだろう。

体調も万全です!ビビリ虫のムギ。お嬢様、頑張ってくださいね~*^∀^*//

 

3匹の先住猫さんがいらっしゃるご家庭ですので、先住さんを第一に

徐々に環境に慣れさせてあげてください。

トライアル完了後に良いお返事をいただけるよう、ふたりとも楽しんでいってらっしゃい!!

Sさま ペル と ムギ をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


スコティッシュ ボンちゃんの紹介です!

本日のご紹介は 『 ボンちゃん 』 です。

まだ少しビビリ虫ですが、この子はきっと甘えん坊になると思います。

態度も謙虚で、可愛い女の子です♪

それでは、ボンちゃ~~ん!! あれっ?

ボンちゃんは、サンと仲良しでした。サンが出て行ってから、明らかに元気がないです。>_<。

現在は里親さん決定や、トライアルに出掛けて行った子達のケージが空きはじめ

広めのケージをひとりで使えるようになりましたが、寂しそうです。

ぎゅっと抱きしめてあげたくなる存在の 可愛い子です(o^-^o)

お隣がアピール上手なモモちゃんなので、現在 甘え方を習得中!!

 

少し濃いめのグレーと白の素敵な配色で、毛並みは短毛と中毛の間位。

お手入れもしやすいと思います(o^-^o)。

 

お話しすると一生懸命耳を傾けてくれますので、頭のよい子なんだと思います。

 

こんな愛くるしい『ボンちゃん』を 是非、我が子に!と思われたかたは

ご連絡をお願い致しますm(v v)m

 

当面、焼津市近郊のかたでお願いします。

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ほたる トライアル開始!

本日、焼津市のOさまご家族の元に『 ほたる 』がトライアルに出掛けました!

Oさまはパワフルなお母様! メールでもほたるの近況などをお話しさせて頂いておりました。

ほたる の去勢手術完了に合わせケージも手配してくださり

到着まであと○日!と楽しみにしてくれていました(o^-^o)

こんなに 待ちわびてくれるご家族の元にトライアルできるほたる は幸せ者です!

保護当時のほたる

昨日のほたる(明るい場所で撮影)

かわいいな~♪

自由だな~。

 

ほたるはご紹介の通り“ビビリ”くんです。やっと先日から人馴れしてくれました。

左目の涙の再発により点眼したかったのですが、馴れてくれたのが遅かった。>_<。

でもOさまは『 時間がかかっても抱っこして目薬出来るようになっちゃいます!』と意欲満々。

ありがたいお言葉をありがとうございますm(v v)m

 

先住猫さんが2匹。わんこさんが1匹いらっしゃいますので

先住さんを これまで以上に可愛がって『ほたる』が仲間に入りやすいようにしてあげてください。

ほたる、早く皆さんと馴染んで良いお返事を戴けるよう 元気にいってらっしゃい!

 

お届けの際、またまた物資提供を戴きました!

猫数が多いので、トイレシートは健康管理や環境管理にとっても便利です。

本当にありがとうございます!! ご家族皆さんで応援してくださり、心強いです。

Oさま 先住さん達 ほたるをどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(v v)m

 

(到着後、ケージでくつろぐ ほたる の写真をすぐに送って頂きました!

環境に慣れさせてくれていて安心しました。ありがとうございます。)

この写真は後ほどご紹介させて頂きますね!

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


モチャ 里親希望 & トライアル開始!

9月10日 静岡市在住の Uさま より 『 アリー 』 に里親希望を戴いておりました。

その後、諸事情により 『 モチャ  』 に変更のご依頼を承りました。

今回、アリーには残念な結果となってしまいましたが

その分  『 モチャ 』  を可愛がって頂けると嬉しいです。

 

仕切り直して。。。” モチャ ” に里親希望 & トライアル開始!*^∀^*//

モチャは、声をかけると必ずお返事をします。しかも、高音の可愛い鳴き声。

そしてかなりの力でぐりぐり頭を押しつけてきます(*^o^*)

体力のある子ですので、初めはケージからスタートさせて環境に慣れさせてあげて下さいね。

こちらに来た当初からすると、お顔も変わって断然可愛く仕上がりました♪

 ↑ 保護当時のモチャ

 ↑ 現在のモチャ

 

本来、ここまで里親希望と変更の記事だったのですが

急遽先程“本日からトライアルしたい”との連絡を受け

現在、会長が超特急でUさま宅に向かっています。

モチャは可愛さ・懐っこさ・鳴き声・性格 全てにおいて素敵な子です。

たくさん可愛がってもらうんだよ♪ いってらっしゃい!

Uさま どうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


スコティッシュ ガープくんの紹介です

本日のご紹介は、ガープくんです。まだまだ人が怖い男の子です。

折角なので、ガープ○将風でお願いしますよ~  ねっ ガープ!

 

ガープくんは、本当に少しずつ人に興味を持ち始めています。

フシャー攻撃は健在ですが、初期から比べればおっとりしてきています。

現在は、指嗅ぎもしてくれるようになっています。

 

人馴れさせないと、治療や日々のお世話にも影響が出て来てしまいます。

幸いガープくんは治療は必要のない子ですが、普通の目やに等が付いている場合も

簡単に取ってあげられないんです。少しずつ、距離を縮めていくしかないですね。>_<。

 

 毛並みは ” もっふもふ ” のミルクティー色で お顔は大きめ。

きっと馴れてくれたら、お目々も優しくなって可愛い子になると思います。

そして、寒い夜のお供にも最高だと思います♪

 

でも、『私は強面がすき!』 『私ならガープの心を解ってあげられる!』 という

優しい里親希望のかたがいらっしゃいましたら、是非 ご連絡ください。

 

当面、焼津市近郊のかたでお願いします。

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


スコティッシュ スコ座りスペシャル PART1

本日は、みんなのスコ座りをご覧下さい♪

基本的なスコ座りの『ボンちゃん』。

何をやっても可愛い子です。

お顔が見えなくて残念!

(里親さま募集中)

貫禄ある『ガープくん』。

一見、いいとこの奥様風?

その座りには、すごみさえ感じます!

(里親さま募集中)

そして、セクシーすぎる『パンちゃん』のスコ座り。

パンちゃんがやると妖艶なポーズですね~。

トリミングカットされたお腹がまたまたセクシー。

(里親さま決定)

真骨頂! 『フランくん』。

これぞ スコ座りの名手と言わんばかりの座りっぷり。

人間っぽいですね^-^;

(里親さま募集中)

 

やっぱりスコティッシュなんだな~と

しみじみ感じます*^∀^*//

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


スコティッシュ モモちゃんの紹介です!

本日のご紹介は、パワフルラブリーな 『モモ』ちゃん♀です。

それでは、モモちゃんとお話ししてみましょう!

遊ぶだけ遊んで、ちゃんと自己紹介はするのね。。。^-^;

 

モモちゃんは、本当に気性のよい子。毎日『かまって攻撃』を繰り出します。

お隣の子とお話ししていても自分をかまって欲しくて “にゃっ にゃっ” と猛アピールしてきます。

けれど、その場から一旦離れれば それ以上請求しない とっても聞き分けのよい子です(*゜ー゜*)

こちらが遊ばれてしまうこともしばしば。。。ゞ(゜∇゜;) 現在 おトイレ修行中でもあり

こどもと大人の部分を併せ持った 魅惑のキュートガール♪

 

こんな ラブリー 『 モモちゃん 』 を“ 家族に迎えたい!”と思われる方は 是非ご連絡ください!

 

当面、焼津市近郊のかたでお願いします。

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ど~した? ほたる!

本日、いつもの通り みんなの様子を見回っていました。

ビビリの子や威嚇する子には少しでも人に馴れて貰うように、その子の状態に合わせて声をかけたり

例の“しつこい攻撃”をしかけています^-^;

ビビリ虫な ほたるは、ケージ内なら悠々自適。でも 自分の身体に触られるのは嫌い。

お世話(トイレやごはんなど)するときは普通に見ていられるけれど

触ろうとするだけで、ケージ内を逃げ回っていたほたる。

トライアルも このままで大丈夫かな~? と思っていました。(参:ほたる (ラッコ)に里親希望!

 

今日は なんとなく『ほたる』の様子がちがうので、試してみた。

                うそでしょ?

      なに?このほたる。。。きみ ほたる??

   ごはん食べてる間は待ってなくちゃいけないの?

                わかりました。

      この顔。。。ご満悦だね~♪

        そっか、そっか+。・(Pд`。Q)゜。+

 

うれしい出来事でした。昨日までのほたるは何処へやら。

ストッパーがはずれて、何かを許してくれたよう。

里親希望を戴くと、みんなお顔も可愛くなり 態度も変わります。

でも、これだけの激変を見たことがなかった。

彼自身、トライアルに行けるのを楽しみにしているかのようです。

 

トラくんの場合は(参:スコティッシュ トラくんの変貌 )毎日少しずつ。ほたるは激変(*^o^*)

嬉しくて嬉しくて 半べそかきながら動画も5分も撮ってしまいました。

 

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ