迷子猫 マルコ


2013年10月4日 保護猫 『 マルコ 』 が 脱走致しました。

ブリーダー崩壊により救出された子です。

いろんな状況が考えられるため、焼津市に限らず 情報拡散をお願い致します。

ずっと捜しております。今一度 、皆様のご協力をお願い申し上げます m(v v)m



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの経緯 】


・ 2013年7月に発生しました ブリーダー崩壊により救出された子のひとりです。

・ 里親希望があり、トライアル期間(1週間)の間に アパート2階の劣化した網戸より脱走。

・ 人慣れはしておらず、捕まえようとすれば逃げてしまうと思います。



【 マルコ脱走から 】


・ 10月4日、焼津市中里付近より脱走しました。 ( 150号線と日本坂PAの間 )

・ 一度、顔を見せるも 対応が悪く 去ってしまいました。

・ この日以外にも、1階の方が目撃。脱走猫とは知らず、子供に驚き その後 行方不明。



【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊から生存救出された41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。



【 マルコ追加写真 】



































































マルコへの情報拡散へと繋げたいです。

Twitter & Facebook & ブログ での拡散も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m


【 現在の捜索状況 】


・ 日本坂PAにて目撃 → 捕獲 → とても似ていましたが別猫さん → 去勢してリリース

・ 焼津市高崎にて目撃情報あり(捜索中)

・ 焼津市吉津にて目撃情報有り(捜索中)


高崎と吉津は、両方とも 同一のマルコ似 ( 別の子 ) の可能性がありますが

もう少し、捜索等してみます。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 心の暖 Happy ... »


 
コメント
 
 
 
ひめ (ご報告 と お詫び)
2014-05-26 16:42:03
『 ご報告 』

昨日の夕方、最初の情報を戴いた高崎の目撃者さまにお会いでき
マルAくんの写真を見て頂きました。
お話しでは『こんな感じの子だった』との事です。
マルコとマルAくんは似ているので、このご回答が精一杯だと思います。
解っていたけれど、聞いてしまいました^-^;
ですが16-17歳のマルAくんが、高崎までの坂道を登っていく方が疑問。
マルコの可能性も捨てきれないため、もう少しだけ捜索をしてみます。


『 お詫び 』

マルコ情報を拡散して戴けるよう、記事をまとめました。
里親募集などの記事は、本日未掲載になっておりますが大募集中です!!
明日からの記事に復活しますのでご了承下さい。
現在は、男の子の黒ちゃんと黒白ちゃんにご希望を戴いております。
 
 
 
応援しています (こころ)
2014-05-26 21:56:07
ブログもやっていないので、私の拡散はポチポチ!

こんな事しか出来ませんが、ずっと応援しています。

今回は、疑問点が残りながらも 難しいようですね。

捜している気持ちがマルコくんへ届きますように。

そして、これからも情報が入りますように

今回の場所も、もう少し捜されるんですね。

ひめさん、がんばっ!(笑  愛ちゃん風。
 
 
 
こころさま (ひめ)
2014-05-26 23:48:05
ありがとうございます (人´ω`)

ポチポチで、皆さんの目にとまってくれれば嬉しいです。
優しいお気持ちに感謝いたします。
今日は、雨で引き上げてきましたが 明日の様子をみながらまた行ってきます。


 
 
 
Unknown (うてな)
2014-05-27 03:27:44
とても分かりやすい記事をありがとうございました。
とりあえず、うちのブログのアクセスランキング上位記事にリンク貼らせていただきました。

次の記事から、リンク追加していければなぁ...と思っております。

PC投稿の時しか貼れなくて申し訳ないです

猫神様に住所氏名付きでお祈りしておきます。
きっと、いままで匿名でお願いしていたから後回しになっているに違いない...
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-05-27 12:08:27
皆さんのブログの個性や雰囲気がありますので
毎日の掲載でなくても結構です。大変だし(笑)
小さいアイコンでも作れたらいいなと思っていますが
まだ手が回らず

アクセス上位記事に沢山貼って下さりありがとうございます。
そして、お礼もまだでしたよね。メールしなくちゃと思っていましたが
マルコ脱走時にも掲載してくれてたのを見ていました。ごめんなさい。

うてなさんの記事のアクセス上位が『脱走対策』なのも嬉しいですよね。
みんなが気にしている証拠。私もコレにしようかと思っていましたもの。
一緒のモノを見ていて、また安心したんです(笑)
迷子が無く、悲しむ人や子がいないようになれたらいいですね。

ご掲載、ありがとうございますm(v v)m
 
 
 
マルコへ (ペルとムギ)
2014-05-28 00:11:34
今日はマルコのイケメンの写真がいっぱい載ってるよ。マルコ~ひめ母さんが、写真をいっぱい撮ってくれてあったんだね。みんなで居た時も、ひめ母さんがいっぱい声をかけてくれたよね。今もマルコの近くにいるよ~。誰かがマルコの写真に気付いてくれたらいいなぁ~。
 
 
 
ペルちゃん&ムギちゃん&お母さま (ひめ)
2014-05-28 13:23:45
マルコへの呼びかけをありがとう!!
捜していること、戻ったら兄妹と居られること マルコに伝わって欲しいです。
今、午前の捜索より戻りましたが 出逢えませんでした。
いろんな方のお話しを聞くと、捕まえられたのなら全国何処へでも
行っていてもおかしくないんです。PAから連れて行く人もいるというので。
現在戴いている情報を頼りに、もう少し捜してみます。

ペルちゃんのお目々がぱっちりと綺麗になってきていて安心しました。
昨日は抜糸ではなく、経過診察だったんですね。
もう少しで、またあの可愛い笑顔がみられそう(*^ー゜)b
目薬も大変だと思いますが、踏ん張りドキです。頑張って下さい (^人^)
ずっと応援しています。またご報告をお待ちしています。
 
 
 
ひめ (みなさまへ)
2014-05-28 14:23:54
マルコ情報をみなさんのブログに
掲載&ブックマーク&リンクをして頂き感謝しておりますm(v v)m

そして、Twitter & Facebook での拡散もありがとうございます!!

時間の経過により、広範囲への捜索になると思われます。
情報提供だけが頼りですので、皆様のご厚意が嬉しいです。

希望を捨てずに、現在の場所でもう少しねばってみますが
もし空振りだとしても、これからもブログで情報を求めていきます。
ひとりでも多くの方にマルコ情報を見て頂きたいので
対策も考えながら、更新していきたいと思います。

本当にありがとうございますm(v v)m
 
 
 
似たような猫が保護されています。 (黒猫娘)
2017-02-03 07:59:40
遠いかもしれませんが・・にたような猫が保護されていました。
一度確認していただけませんか?
http://www.neko-search.com/unit.php?id=4602
 
 
 
黒猫姫さま (ひめ)
2017-02-03 13:01:18
お気に掛けて戴いている方がいてくださって、本当に本当に嬉しいです(´;∀;`)

東名高速のサービスエリア付近からの脱走なので、何かの拍子に車に乗り込み
全国何処に居ても可能性はあると信じています。

リンクを拝見させて戴きました。名古屋なんですね。
マルコが成長して可愛がって貰っていたらこんな風になっているのかな?
と思わせるほど似ていますが、目の色がグリーン・・・・・・・
マルコはカッパーやアンバー色でオレンジ系なんです。
とても残念ですが、この子にも幸せになって貰えたら嬉しいです。

出来ることなら、こうやって保護されているか
幸せになっているマルコをこの目で確認したいです。
また似ている子でも結構です。教えて下さると助かります。

優しいお気持ちに心から感謝申し上げます(。-人-。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。