ひな 14歳の BIRTHDAY







5月28日の今日は

14年前に焼津の海岸より保護した

ひな・うみ・むぎ の誕生日です

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^





海岸に遺棄された母猫から生まれ

過酷な環境の中、無事に保護できた子達。





大切に大切に溺愛されて育ちました





妹猫という立ち位置と 三毛猫も相まって





勝ち気な子となり、順調に成長してきましたが

兄猫ふたりが虹の橋を渡ってしまってからは

性格もま~るくなって





お気に入りの お座布に陣取り





ひにゃたぼっこを楽しみ





毎晩のように喉を鳴らし

( ふたりの兄に見守られながら )

とぉさんの お腹を温める激務をこなし





甘えん坊に輪をかけながら私を誘い

同じ部屋割りの涼音一家とも仲良く

楽しい生活を送っています。










兄猫の ひとり 『 むぎ 』 くんも





元気いっぱい





穏やかな性格で





とっても愛おしい子でした(´―`*)







もうひとりの兄猫 『 うみ 』 くんも





我が家イチと言っていいほどの

超甘えん坊くん。





母猫さんのように フワモコ中毛で





その大きな にくきうは

ライオンの話に繋がるほど

体格も大きく立派に育ちました ヽ(。´∀`。)/









うみとむぎは いつも一緒に

妹 ひなを 守るほどのシスコンぶりだった。

3にゃんでとった写真も沢山ある仲良し兄妹。








本日、ひな は元気に14歳を迎えました。

ひなの毛色には

うみ君のキジ色・むぎ君の茶トラ色が

上手く混ざっています (*゚ー゚*)





ひなは兄を失った寂しさはあれど

シスコンの兄達が安心できるほど

沢山、甘えて みんなと楽しくできているよ(´ー`*)



うみとむぎ。虹の橋で この先もふたり仲良く

この家と ひなを 見守っていてね 





ひな・うみ・むぎ  14歳の誕生日 おめでとう












こども部屋は3エリアに分かれているものの

行きたければ好きな部屋で遊べます。



猫魂 ひなちゃんのBIRTHDAY




この時は、自分のエリアに戻りたいと

要求する ひなちゃんです (´,,•ω•,,`) カワユ


















【 家庭菜園と不思議現象 と悲しみ 】




昨年は出来なかった家庭菜園。

今年も まだまだ そんな気にはなれず・・・

だったのですが気分転換に少しだけ始めてみました。





今年初の ズッキーニの雌花。

ズッキーニは雄花と雌花がわかれているため

確実に実を成らせるには人工授粉。

この日は天気も良く、数日後には収穫できると思います。

また以前のように穏やかな気持ちで

ガーデニングや菜園の様子を掲載できるといいな(´―`*)






そしてそして

最近あった不思議現象のお話し。




肝臓の数値が高くなった ちゃたろうくん。

そして療法食として手配したスペシフィック。





お気づきだろうか・・・


これで気づかれたら鋭い方です (;-ω-A








それでは、不思議が何かと申しますと





開封口の左上には 『 犬用食事療法食 』 の記載


しかしながら、その他は猫用のパッケージ





購入先に問い合わせると

メーカーにて誤植が発生し

中身には問題が無いことが判明 ( ´-∀-`)


いつかの とぉさんのように

私もまた 『 犬用 』 を買ってしまった

ポンコツかと一瞬焦ったのでした




スペシフィックを購入の方で

同じような現象あった方は

誤植のニュースリリースがあるようですので

ご安心くださいませ ^-^;







そしてそして 先日のこと。

こども達専用冷蔵庫から異音が聞こえ

壊れて買い換えました (T ^ T)





( こちら、新入り君です (・ω・)ノ )




壊れた冷蔵庫には

半分に分けたウェットや

冷蔵が必要なお薬

そして輸液用消毒脱脂綿・・・etc



大慌てでリビングの冷蔵庫に移動するなか

((((;゜Д゜)))))))ハッ! と気づいたのです。

前週から温めておい・・・いえ、冷やしておいた

ピノが冷凍庫にあることを



平衡を保って そのまま冷凍庫に移動。

翌々日、おそるおそる開封すると




こんなんでした (・-・ ) ジーッ


ピノを掘って食べたのは

初めての経験でした





これまで頑張ってくれた冷蔵庫君に感謝!

新しい冷蔵庫くん、これから よろしくね ┗(`・∀・´●)







コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いちご さんの... いちご 一周忌 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (花音)
2024-05-28 20:23:23
おめでとう🎂
ひなちゃん、むぎくん、うみくん、14歳のお誕生日おめでとう🎊
今のふかふかひなちゃんも可愛いけど、ちんまい時の3にゃんは本当に可愛かったよね。
むぎくんのピンクのにくきうや、うみくんの小さいにゃんωも見逃さなかったよ❤️
お兄ちゃん2人は天使になっても側に居るんだろうなぁ。
ひなちゃんも大人になって大丈夫なのに、いつまでも心配してそう😅

冷蔵庫は寿命が来ちゃったのかな?
ピノが救い出されて良かったww
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-05-29 02:07:56
お祝いをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

うみの…ω 全然気づかずに載せてたので『まぢか!』って見直したよ花音さん、サスガやわ👏
手のひらに納まるちんまい うみ&むぎ 可愛いよね💕
海岸では生まれても、生き残るのはひとりいれば良い方なのよね。
4兄妹全員(里子に行った子も)元気に保護できたのは今でも良かったと思う。
ひなは嬉し過ぎると涎垂らしちゃうほど喜ぶんだ( *´艸`)
この先も、沢山甘やかして 私のそばに居てもらおうと思います。

冷蔵庫ね、前の家からの子で17年選手だったよく働いてくれました。
今年は携帯も寿命で買い替えたり、出費が酷いわ💦
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2024-05-31 20:33:57
ひなちゃん、お誕生日おめでとう🎊

お兄ちゃんたちが透明になっただけで、変わらない毎日が続いてるんだね^ ^

可愛いひなちゃんにゴロゴロされて、とぉさんも幸せだな
( ˙꒳っ|チラ

うみくんのにゃん…
戻って見て来たよ☆〜(ゝ。∂)
流石よね✨

家庭菜園、楽しみ😊
いっぱい収穫できるといね!
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2024-06-02 22:56:25
お祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ

とぉさんね『ひながお腹の上に陣取って暑いんだよな…(^◇^;)』
って自慢しまくる毎日です。ひなより、とぉさんの方が嬉しそうなのは
言うまでもありません

うみのニャンω、むぎのプニプニにくきう。
大柄なふたりが今もずっと愛おしいです。
超が付くほどの仲良し兄妹だったので、今のひなの様子に
ふたりが安心してくれてると嬉しいです。

菜園…お家の花壇で料理のつま(あしらい)だけでも作ると
お仕事にも更に気合が入るかもよ( *´艸`) ←同じ趣味に誘い込みたいシト
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2024-06-03 12:03:22
遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
ひなちゃん✨うみくん、むぎくん✨
お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
お兄ちゃん達もずっと一緒だね!
ひなちゃんがこれからもずっと元気で幸せで
ありますように!
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2024-06-04 22:35:09
お祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ

虹の橋の🌈うみとむぎも共に、毎年一緒にお祝いしていきます。
ひなには、現世で過酷な任務(とぉさんを甘やかす)もあり
まっだまだ お腹の上でフミフミしながら
ひなにも楽しんで貰いたいと思います

年初には腫瘍摘出手術もして結果も経過も良好👍
この先も健康長寿を目指します
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。