くぅ 17歳の誕生日








本日は、我が家の治安&教育担当の

くぅ姐さんの誕生日 






元気に 17歳を迎えることができましたヽ(。´∀`。)/





くぅの過去写真を漁っているなかで

保護当時の経緯と対応のメモが出て来ましたので

掲載しておこうと思います。





~くぅ(保護時)~


・2頭の子連れで親子ともども海岸に遺棄される。

・その後、子猫は2頭とも亡くなる。

・2010年6月19日保護

・推定3歳のため誕生日を2007年6月19日とする

・保護時妊娠中(7頭)。

・保護時の身体では母体危険と診断され避妊手術を受ける

・歯は、下の前歯が全て無い。

・先天性だと思われるが、胸の部分の骨が無い

(抱っこは要注意!)

・エイズ・白血病検査は陰性






~くぅ(保護後)~


・2010年6月21日: 避妊手術を実行

・2010年6月23日 退院

ケージを交互に使いながら、交流生活が始まる

みるくはOK・いちごは少し警戒+シャー・そらは近づけない

くぅは全員に威嚇シャー+フゥー!



・2010年6月25日

ご飯に混ぜれば化膿止めの錠剤でもカリカリと食すので

手で錠剤だけ渡してみたら美味しそうに食べた^-^;


・毎日くぅとみるくだけの30分フリータイム実行中。

みんなとの距離が縮まるか?


・2010年6月29日

今まで近づけなく、近づいても威嚇・無視していた

”そら”が"くぅ"のお尻のにおいを確認。



・2010年7月6日  抜糸






ここまでの記録が残っていました。

どんな子も最初は馴染むまでが心配なんですよね (ノ∀`●) ナツカシイ








っということで

くぅは海岸からの保護っ子。





何十頭いるであろう、遺棄された子達には

市の許可を得て各所にこのような

ごはん提供場所があった。




比較的、捨てられたばかりの

ちゃたろうくんを保護しようと動く中

急に姿を消した彼。






そんな時に

ちゃたろうより後に遺棄された

この子が猛烈アピールをしてきた。




≪ 私を連れてって、損はさせないわ (ΦдΦ)  ≫





こういう場所での人慣れしている子は

虐待に合いやすい。

その当時も悲惨な報告が多数あがっていたので

急遽 保護を決意しました。











ほんと、なつかしいな (´―`*)

そんな くぅ は 本日で17歳!

(私の子として14年)





あの時、彼女が言った

” 損をさせない ” どころか

こちらがお給金をお渡ししなくてはならないほど

この後に保護してきた子達の良き姐として

我が家の治安を維持してくれています。





性格も素敵ですが

この美猫っぷりもたまりません(=´Д`=)ゞ





これまでより少しだけ





寝ている時間が増えたようにも感じますが

現在の我が家に、新入りがいないことも

ゆったりと過ごせる時間になっているのかもしれません







それでも





姐さんの立ち位置は変わらず

これまで指導してきた子達が

彼女の近くに寄ってきます。

(※特にモカどんからは最大級の愛を送られる日々です





猫魂 くぅ姐さんの誕生日【17歳】






沢山、お世話になった くぅに

最近は少しだけ、甘えタイムを実施。






夜に子供部屋を少しだけ離れ

のど鳴らし全開の時間をつくっています。













拡張型心筋症判明からタウリンを摂取。

現在も少量のタウリン(栄養素)を摂りつつですが

心筋症も治まっており

現在 持病はありません。




まだまだ 皆に頼られる時も多いけれど

この先は、甘えん坊に輪を掛けて

楽しさ全開で過ごしてね (*゚ー゚*)










 くぅ お誕生日おめでとう ヽ(。´∀`。)/ 









【 梅 雨 前  】




本日時点で、静岡はまだ 梅雨入りせず。

確か昨年は、梅雨入り宣言した後に雨が降らず

梅雨明けかと思った頃に連続で雨。

そんな感じだったので今年は慎重なのか未だ宣言出ず。


梅雨入りは定義が無いそうなので

豪雨や災害への注意は

自己判断が一番かもしれません。





庭にはアナベルと、スモークツリーが

同時期に咲いているので

共に生けてみました。




今年はレモンの木の実つきも順調で





毎年同じように採れるよう

右側の小さな実は摘果です。





家庭菜園の醍醐味は無農薬 (•̀ᴗ•́)و

試行錯誤しながら

美味しく安全にいただけるものを

収穫したいと思います











コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« しじみ6歳の...   


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。