しじみ6歳の誕生日(秘密)








6月10日は

しじみくんの誕生日 ヽ(。´∀`。)/ 





色々と立派になりました (*゚ー゚*)












彼は以前の自宅近くの道路に

ひとりで仁王立ちしていた






前が見えていないほどの目やにと

ノミ & コクシジウムを抱え

生後1ヶ月ほどなのに、240gという

生後7日ほどの体重しかなかった ( ´-∀-`)ハァ








それから治療に専念し





仔猫特有の ぽんぽこり~ん な

どてっぱらになり




そだね~ ヾ(・ε・。)







猫魂 ボクのママ









はなさくさんから 『 しじみ 』 という

可愛い名前も いただきながら

元気いっぱいに成長していきました。











6歳を迎えた しじみくんは





高い所もシュタッと登れ





先輩にも可愛がられ (*ΦωΦ*)





後輩にはとっても優しい

お兄ちゃんになってくれました。




涼音ファミリーが来るまでは

自由奔放な しじみの成長に

この先どうなるかと思っていましたが

ちゃーんと兄の立ち位置を築き

それがクスッと笑ってしまうほど

面白かったです( ´艸`)






(こりゃ失敬 ( ̄- ̄)ゞ )



日々を穏やかに過ごし





毛繕いもしっかりできる紳士にもなりました(*゚ー゚*)





何より、あまり選り好みしない

食欲旺盛なところが とっても助かる (ノД`。)






季節や調子によって

保護時の目の不調がぶり返してしまいますが

眼科専門医にも診ていただきながら

状況に応じて対応しています。





可愛い可愛い しじみくん

6歳の誕生日 おめでとう ヽ(。´∀`。)/


この先もずーっと そばにいてね。






猫魂 しじみくん 6歳になったよ ヽ(。´∀`。)/













【 秘   密 】



あっと言う間に6月。





梅雨も もうすぐですね。





スイカだけは作ってくれという

とぉさんからの命(メイ)により

小玉スイカ畑をつくってみました。

ここから大きく成長して

美味しく食べられるといいなぁ(´―`*)










さてさて

ひ・み・つ の件ですが

しじみくんには これまで明かしてこなかった

素敵な箇所がある。

それは猫魂に お越しの皆様、注目の場所だ!






それでは ご覧いただこう・・・



























そう

何を隠そう(隠す気もないが)








しじみくんの 『 ω模様 』 は

ハート型なのです (=´Д`=)ゞ カワユイデショ




こんな感じで見られたら

今日も ラッキーデーです ( ・ㅂ・)و グッ











コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いちご 一周忌 くぅ 17歳... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (花音)
2024-06-10 23:54:27
しじみ君
6歳のお誕生日おめでとう🎂
今も可愛いけど、ちんまい時の可愛さは格別よねー😍
おにゃかぽんぽこりんの写真なんて、今日1回目の鼻血が出たわ笑
そういえば風雅と同じコクシジウム仲間だったんだよね。駆虫も頑張ったね❣️
そして、にゃんωにハート模様だなんてステキ💓←本日2回目の鼻血だよ(°▽°)
また1年、家族と仲良く楽しく、そして健康に過ごしてね😊

こんな小さいスイカは初めて見た🍉
無事に大きく育つと良いね!
王宮地方も実はスイカの名産地で、前の家の近くはスイカ畑が沢山あったけど、作ってる知り合いが居なくて貰えなかった😅
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-06-11 02:03:00
お祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ
ニャン数が多いものでいつもお祝いして貰ってるよね。ありがとう😊

仔猫さんってさ、このポンポコリンなお腹がトレードマークなのに
出逢った時には恐ろしいほど ちんまかったよ💦
コクシもしつこくてさ、何度も何度もやり直しだったなー(´ー`*)

にゃんω、可愛いっしょ( *´艸`) それでなくてもモコモコ状態なのに
ハート❤️を見ちゃったら、つい触っちゃうよね
この一年も健康第一で、楽しく過ごして貰います(`・ω・´)ゞ(私も)

写真のスイカ🍉は雌花なんだよ。雌花には元々ちんまいスイカがついてて
雄花を摘んで人工授粉させると段々と、この実の部分が膨らんでくるんだ。
今年はスイカ農園化させたので、小玉28玉収穫予定だよ。
近かったら、あげられるのにね。でも名産地のプロの味には程遠いかもよ
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2024-06-16 22:18:18
しじくん♡
お誕生日おめでとう🎂
&㊙️の解禁をありがとう🎊パッカーン

…ずっと秘密にしてたんだね( ˙꒳っ|チラ

ちんまい頃は赤ちゃんのシマリスにそっくりだったもんね☺️
動画の鳴き声も可愛くてたまらん♡

そして6年経っても、全く変わらず可愛いんだから
猫さんっていいな(._.)

私も猫に生まれ変わったら、にゃんω家の前で仁王立ちしてようと思う(*´-`)

これからも家族仲良く、楽しい日々を過ごしてね☆〜(ゝ。∂)



紫陽花…
綺麗だね_(┐「ε:)_
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2024-06-17 21:50:32
お誕生日🎂のお祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ
そして、あらためて素敵な名前をありがとう❣️

しじみ君の㊙️ひみつ。
お越しくださった時に見るチャンスはあったのに(・ε・)♪ ザンネン
またの機会の際には、じっくりと堪能してくださいね

ポッカポカの窓辺で寝ていても、シミとかシワとかと無縁な猫さん。
やっぱ永遠の可愛さは世界最強かもしれないね👍

hanasakuちん(猫)の仁王立ち、可愛いだろうなー( *´艸`)
でも『お気に入りご飯が出て来るまで拒否する同盟』を
スコさん達と組みそうで怖い

紫陽花ってさ、アルカリ性肥料で赤色に。酸性肥料で青色に操作出来る。
ゆえに、どんな土壌でも育つっていう結構 強健な植物よ。
………がんばれ(๑•̀ㅂ•́)و✧ としか言えねぇ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。