マルコ行方不明記事を掲載して戴きました!

ブログ 『 迷子の白い猫 しらす 』 にて マルコ行方不明記事を掲載して戴いておりました。

管理人の“ するる さま ”には 記事にもコメントを戴いていたのですがリンク先があったのに 昨日気づきました。

早急にご対応下さっていたのにも関わらず、お礼が遅れまして申し訳ございません。

 

そして、こちらでも 『 しらすちゃん 』 という 現在17歳の白猫♀を探しておられます。

もう5年も前から。。。(2009年1月23日から)こんなにも愛されている“ しらすちゃん ”

 

するるさんは待ってるよ。きっときっと戻ってくるんだよ

東京都荒川区東日暮里からの迷子です。お近くの皆さん、どうか 今一度周りの白猫に目を配ってください。

白猫情報のご提供を どうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

今は“玉之丞”効果で白猫に目が行きやすいと思います。するるさん お互いに頑張りましょー!

 

ご掲載に感謝致します。まだまだ諦めません!

マルコ 心配してるんだよ

 

マルコ情報も 引き続き募集しております。宜しくお願いしますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ボア 帰還。。。すぐに 里親希望を戴きました!

9月28日からトライアルに出ておりました『 ボア 』が10月27日に出戻って参りました~!

『 ニコ に里親希望 と ボア 残留 ! 』の記事にてお伝えしておりましたが、1ヶ月という長いトライアルでした。

それでもやっぱりボアちゃんは慣れてくれず、Mさま 完全にリタイヤです

長毛がお好みで、ボアに魅力を感じていたMさまですが ボアの意志は固かったようです

 

それなのに それなのに。。。『 ボア 』 に里親希望を戴きました*^∀^*//

あっという間の出来事に驚いてしまいますが

10月28日 焼津市在住のTさまがお越し下さいました。

Tさまは、レイリーのトライアル先のAさまの奥様のお姉様。

毎日レイリーが可愛い  という電話を妹のAさまより戴いて、心が動いてしまったそうです。

そして、お気持ちはやっぱり長毛系♪♪ ふさふさな子を育ててみたかったそうです。

ですが、相手がボア。。。^-^;

Tさまは、懐っこい子より 距離をおいて付き合える子の方がいい!とおっしゃいます。

威嚇は減ってきてはいるものの、これから先の通院などを考えると仲良くはならなければなりません。

人が苦手な子は逃げ足も早いです。脱走にも要注意です

長期戦になるかもしれませんが、徐々に距離を縮めていってくれたらと思います。

臆病なのに気は強いボアちゃん。もてるのに拒絶するボアちゃん 。>_<。

本当の里親さまになって貰えるように、時間は限られていますが トライアル開始まで話しかけてみます。

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


物資をご提供戴きました!

昨日ご紹介致しました『 かよちゃん 』 ↓ (見事なスコ座りです(- o -)ボソッ) 

。。。の 里親さま島田市のKさまより たくさんのフードとトイレシートを戴きました*^∀^*//

お届け隊が戴いていたようですが、昨日手元に届いたために お礼が遅れ申し訳ございません!

お心遣いに感謝し、大切に戴きます♪♪

 

マルコの行方不明記事も ブログ掲載くださり、感謝しております。

いつも ありがとうございますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


かよちゃん 里親さま決定!

10月27日 島田市の Kさまご家族の元にトライアルに出ておりました

かよちゃん が

めでたく スコ組 第21号の卒業生となりました(≧∀≦)/ヒュ~~

毎日のようにメールでご連絡くださり

その内容がとっても楽しくそして素敵なお写真もたくさん戴いています。

載せきれないので 『 Happy mail 』 コーナーでまたご紹介しますね。

可愛いんですこれがっ!

衰弱していたため、集合保護場所ではなく会員の自宅保護だった『かよちゃん』なので

正直、私自身 この子の性格や状態などのご紹介はできません

でも、たくさんの経過報告を戴いて ここにずっと居たような気分にさせてくれる里親さま。

初めての猫ちゃんなので、心配事があると速攻 で質問が来ます!

それが本当に嬉しい。真剣に一生懸命 かよちゃんの幸せを考えて下さっています

里親決定の翌日(昨日)待ってましたとばかりに

“ 島田市の市民権を得た!  ” と送って下さったり

 

厚焼玉子になってしまった“かよちゃん”だったり

 

旦那様が大工さんなので、もちろんキャットウォークも自作です

(注文にて施工してくださるようです 『 ㈱建日庵数奇屋部~徒然日記 』)

 

良い事があると、すぐに『かよちゃんが来たから』と結びつける奥様。

どれだけ愛されてるんだ!ゞ(゜∇゜@) と突っ込みたくなります。

 かよと言う名も ぴったり!とそのまま“ かよちゃん ” と命名下さいました。

 

幸せになっていく子を見られるのは、私達への一番のご褒美です。

かよちゃん。。。救出までも、それからも大変だったけれど

その分、ご家族皆さんに愛され、幸せに大事にされてください。

卒業おめでとう!

Kさま 3人目の子供 かよちゃん を どうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

 

= 皆 様 へ の お 礼  =

今回の縁組みでブリーダー崩壊により保護した41匹の内

半数に里親さまが決定したことになります。

ひとえに、皆様の暖かいご支援や応援を戴けた賜だと 心より御礼申し上げます。

里親希望を戴いている子・トライアル中の子

これからご縁を結んでいく子・行方不明の子。。。

まだまだ!と気を引き締め、保護した子達が幸せになってくれるよう努力して参ります。

これからも、皆様の応援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


ボンちゃん 里親さま決定!

10月27日 富士市在住の Sさま ご家族の元にトライアルに出ていました

ボンちゃん が めでたくスコ組 第20号の卒業生となりました\(*^▽^*)/やった~

控えめで超ビビリから脱出できなかった子ですが

”長いスパンでこの子と向き合っていきたい”とおっしゃって下さる里親希望さまが現れてくれました。

ボンちゃんを指名でのご希望が、ほんとうに ほんとうに嬉しかったです

里親希望メールを戴いたあとのボンちゃんは、毛繕いも一生懸命でどんどん綺麗に

そしてとても落ち着きをみせていました。

やっぱり話していることが解るんですね

 

そして現在↓

(里親さま ご提供写真)

 

お写真を戴き、お父さまの楽しそうなお顔を拝見した時には思わず  ニヤリ。

それに こちらでは、じゃらしにも怖々だったので安心しました!

 

トライアルが完了し『1週間いるだけですが、もう家族ですね♪♪』と 本当に嬉しそうにお話し下さいました。

 

お名前ですが、ボン(bon)がネット上では見えずらく ポン(pon)と見えていた里親さま(o^-^o)

ずっと、ポン(pon)ちゃんが欲しい!と話してきたご家族は

そのまま “ ポン(pon)ちゃん ”と 命名くださいました! 

女の子らしい優しい響きのお名前になったね♪♪

 

ご家族みなさんが、娘・妹として きっときっと優しく包んでくれると思います。

少しずつ心を開いて、楽しく 健やかに そして長生きしてください。

ポンちゃん 幸せにね♪♪ 卒業おめでとう。

Sさま ボン 改め ポンちゃんを どうぞ末永くよろしくお願い申し上げますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


ほんわか写真(今日の一枚)Part-2

昨日に続き、これまでに撮ったたくさんの写真からの蔵出しです

今日の写真は、モチャくんです!

この子、何やってるんだろ~? と思うものを選んでみました(*^o^*)

 

お題は『 鼻出し遊び 』 是非 ご覧下さい!

 お鼻低っ。。。^-^;

この子はと~っても愛想のいい子でした。

“ 見てて! ” と わざわざ変な事をする面白い子です。

モチャです。とっても可愛い子です

元気にやってるかな~

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ほんわか写真(今日の一枚)

これまでに、たくさん たくさん写真を撮りました!

その写真をご覧下さり、だんだんと里親希望も戴いてきました

でも、記事に使う写真は ごくわずか

もったいないっ!! 可愛い子達の ” ほんわかした写真 ” を少しずつご紹介していこうと思います!

 今回は。。。。ゞ(゜∇゜@)おいおい と思う写真を選んでみました。

 

お題は 『 流行のウィッグ 』  是非 ご覧下さい!

 

同室だったロロちゃんのシッポを被ったパンちゃん。

『どっ、どーしたらいいの??』と困惑気味ですが

嫌がることもなく、只々ぽ~~~っとしていたのでした。

可愛い

 

こんなタイミングにカメラを持参していなかったので 携帯でパシャリの一枚です。

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


Happy mail

本日は、里親さまから戴きました その後の経過とお写真をご紹介します!

第二弾は 8月30日に里親さまが決定した スコ組 第3号卒業生『 こたま  』♀です。

集合保護場所に一番初めに里親希望としてお越し下さった里親さま。

闘病の末、亡くされた白猫 『たまちゃん』 の生きかえりを探しておられました。

ひとりひとり、ケージをまわり “たま?” “たまちゃん?“ と話しかけられる姿が今でも忘れられません。

きっと、貰われていくその子は幸せになるだろうと感じました。

この時に、お返事を返してくれたのが 『こたまちゃん』 だったんです。

名前も決まっていない時期にお越しくださったので、里親希望さんに名付けて貰いそのまま 本当の名前になりました。

超かわいい (里親さま ご提供写真)

 

先住猫さんが2匹いらっしゃいますが、黒猫のショコラちゃんの事が大好き

活発な子になっているようです。(こちらではおとなしい子だったのに ねこかぶってた? 

一番大きな顔をして幸せに過ごしているそうです♪♪

 

こたまちゃんの里親さまブログはこちら  『  マーガレットの妄想日記  』

現在のこたまちゃんの経過を載せてくれています!かわいいですよ~っ!

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


あやめ トライアル開始!

10月22日 静岡市在住の Sさまご家族の元に『あやめ 』がトライアルに出掛けました。

初めての猫ちゃんとなる あやめです 

2回目の集合保護場所へ登場時の 不安そうなあやめくん

 

毛並みはムートン! 毛布のような “ もふ感 ” です

 

後ろから見ても、触りごこちよさそう。。。

 

体調不良からの復帰で この良縁をいただきました

慣れている子ですが 新しいお家では少し緊張もします。

小学生のお子さんがおられ、動物大好きで追いかけ回してしまうかもしれないとおっしゃっていたSさま。

しばらくは、あやめのペースで ゆっくり過ごさせてあげてください

 

トライアル完了時に良いお返事を戴けるよう、Sさまご家族にいっぱい可愛がって貰うんだよ*^∀^*//

元気にいってらっしゃい!

Sさま どうぞ あやめを宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

★    経過のお写真も戴けると嬉しいです。

こちらまで↓

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


コニス 里親さま決定!

10月21日 静岡市在住の Kさま ご家族の元にトライアルに出ていました

コニス が めでたくスコ組 第19号の卒業生となりました\(*^▽^*)/ばんざ~い

超ビビリから始まりましたが、それはそれは 可愛いお顔をしていました。

毎日毎日 話しかけ、コニたんは だんだん心を開いてくれました

。。。と言ってトライアルに向かった彼女。

寝相も最高!毎日、お股おっぴろげ~で寝る子になっていました

そして現在。。。

だっ。。。誰っすか?

 

ふんわり毛も伸び、超かわいい。

フクロウみたいになっていた コニたん

 

幸せなのがうかがえます!首輪もかわいいね(*^―゜)b

Kさまに、ものすご~く 大事にされているそうです。

 

お名前は、そのまま “ コニス ”と 命名されました! うれし~♪♪

名前同様、素直で愛らしく ご家族皆さんに愛される子でいて欲しいです。

 

これから、先住猫さん達とも仲良くなって みんなで楽しく 健やかに そして長生きしてください。

コニス 幸せにね♪♪ 卒業おめでとう。

 

Kさま コニスを どうぞ末永くよろしくお願い申し上げますm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ボンちゃん に里親希望 & トライアル開始 !

10月20日 沼津市在住の Sさまご夫婦がお越し下さいました!

Sさまの奥様は、里親募集の写真マンガ(参:スコティッシュ ボンちゃんの紹介です!) をご覧下さり、ビビッ と来てしまったんです。

ですから、異例の 『ボンちゃん』 ご指名でいらっしゃいました。 お越し下さっても、他の子に目を奪われる事もないほどの熱視線

そして、勿論 この子一筋! “ ボン ”に 里親希望を戴きました(≧∀≦)/ヒュ~~

うれしいね~ボンちゃん♪♪  一目惚れだってよっ!

きっと サン(現:ナッツ)も喜んでくれるよ!

 

“飼うなら、買わずに 里親が決まりにくい成猫を貰いたい“とご家族で話し合われたそうです。

いろんな里親募集サイトを渡り歩き、ブログでボンを一目見た時から恋の花が咲いてしまったようです。

旦那様も不思議がっていました。沢山の子を検索して見てきたのに、ボンちゃんを見た時の彼女は違った!と。

 

ボンはビビリです。保護場所に居て、指嗅ぎはしてくれますが 身体に触られるのはとても苦手。

最近では、ケージの手前まで来てケージに セルフすりすりしていたので

もう少し時間があれば、馴れるようにもなったかもしれません。

動物が大好きで、接触経験はあるものの ご自身で育てられるのは初めてです。

馴れている子の方が。。。と思う気持ちもありますが、ボンに対する“ 本 気 ”を感じました。

奥様は、のボランティア活動をされており のボランティアさん達の話しを聞く機会もあるそうで

成猫の保護猫が心を開くまでの時間や経過・想像以上の行動や事故・そして大変さも勉強されていました。

ブログ中で ご紹介した” 溶接用手袋 ”まで用意済みでました。

全てを含めて、ボンと向き合いたい! とおっしゃってくださる方です。

 

避妊手術も完了しておりましたので、その日にお届けしトライアルを開始しました

異様な光景でした。ボンちゃんが妙に落ち着いているんです。

いろいろご説明差し上げている最中に トイレでおし○こも 出来ました(*^ー゜)b

お届けから帰宅後、到着していたお写真がこちら ↑

1日経って送って頂いた写真がこちら ↑

 

う~~ん。S家に行く事を知っていたかのような態度になっています。

この分だとビビリ虫も、どんどん良くなって行くと思われます。

お互いが 引き合う ご縁があったみたい

無理をさせずに、ボンのペースを守ってくださるSさまのお気持ちが伝わっているんだと思います。

 

Sさまより、物資提供も戴きました! たくさんのカリカリごはんです!

おいしく食べて貰います。優しいお気持ちをありがとうございます!

 

トライアル完了時のお言葉は決まってらっしゃるようですが(笑)

ご家族に・お宅に馴染むよう いい子でいってらっしゃい!

 

Sさま どうぞ ボンちゃん を 宜しくお願い申し上げますm(v v)m

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


コーザ に里親希望 !

10月20日 静岡市在住の Aさまがお越し下さいました!

Aさまは 猫初心者さま。懐いている男の子で 写真ではコーザがご希望でした。

男の子ご希望だったので、何故か聞いてみると『男の子は甘えん坊なんですよね?』と(*^o^*)

そうなんですよね~。しかも女性だと、さらに男の子の方が甘えん坊になりやすいと思います。

そして “  コーザ  ” と “  トラ  ” でご検討下さいました。2人ともとってもよい子です♪♪

触るたびに悩まれていましたが、コーザのにぎにぎ攻撃(手をグーパーさせる)と

腹見せポーズの猛烈アピールで “ コーザ” に 里親希望を戴きました q(≧∇≦*)

コーザ良くやった(*^―゜)b

可愛いスコ顔なんです

 

コーザは性格も超良好!保護当初から身体の小さい子にも優しく気性もとってもよい子でした。

そして、お得意は超音波!お口は開くけれど声は出ない 可愛い仕草を見せてくれます。

ぐいぐい 来る かまって攻撃も、とっても心を癒してくれる可愛い子です。

配色もとっても素敵なんです!濃いグレーが部分的はち割れになっていて

座ったときの背中には ま~るく大きな水玉模様♪♪しっぽは少しシマの入ったグレーです。

Aさまが触ってくれている間、ずっとコーザのシッポは立ちっぱなし

まさか “ にぎにぎ ”までするとは思いませんでした。

 

左目から涙が出ているため、今夜にも病院で診察してもらってきます!

お届けまでに、できるだけ改善するよう点眼もしていきますね。

 

は想像もつかないような行動を起こします。馴れている子でも脱走の可能性はあります。

神経質になることはありませんが、心配性でいるくらいが安心して暮らせると思います。

これから、去勢手術となりますので お届けまでもうしばらくお待ち下さいm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


マルコ行方不明記事を掲載して戴きました

くるねこ大和さんのブログ 『 くるねこ大和 』 にてマルコ行方不明記事を掲載して戴きました。

 

ブリーダー崩壊の際にも、本当にお世話になりました。

早急にご対応下さり、心より感謝申し上げます。

 

このような事態になったこと、マルコにも応援して下さっている方々にも申し訳なく思っております。

実は、もっと前にもお願いしたのですが マルコの生存確認(目撃)が出来たため

保護できるかと思い取り下げました。

その後、捜索するも進展がなく 再度掲載の依頼となりました。

猫好きが集まる、くるさんのブログで 焼津近郊の方々よりマルコの情報を頂ければと思います。

捜索も継続して参ります。似た感じの猫。。。でも結構です。情報提供をお願い申し上げますm(v v)m

今は、汚れていると思います。 無事でいて欲しい。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


フラン トライアル開始!

10月20日 焼津市在住の Hさまご家族の元に 『 フラン 』 がトライアルに出掛けました。

お届けした時点で 『 かわい~  』 と とても喜んでくれたそうです。

大柄で、スコ特有の“へちゃむくれ顔”のフラン。

こんな“ かまって光線 ”や

 

かわいい寝顔

 

そして、保護場所一番のいろんなスコ座りを見せてくれました

これは、妖艶なポーズ。

 

フランの雰囲気はまさにボス。猫同士では一番強かった!

でも、人間にはいつも優しかったフラン。

疲れている会員もフランの親父座りを見るだけで笑いが出たものです。

言ってはいけないことだけど、笑顔を運んでくれる フランが居なくなると寂しいです。

 

でも、トライアルはフランの幸せへの第一歩!

トライアル完了時に良いお返事を戴けるよう、今度はH家に笑いを振りまいてきてね*^∀^*//

元気にいってらっしゃい!

Hさま どうぞ フランを宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

★経過のお写真も戴けると嬉しいです。変なポーズもお待ちしています(笑)

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


Happy mail

本日は、里親さまから頂きました その後の経過とお写真をご紹介します!

第一弾は 8月26日に里親さまが決定した スコ組 第2号卒業生『 イチカ  』♂です。

首から足にかけ傷だらけでしたが、愛想が良くとても懐っこい愛らしい子でした。

Sさまが治療を兼ねてのトライアルを申し出てくれ、その後里親さまになられました。

獣医師の元で『立ち耳スコティッシュホールド』とカルテに書かれたことで

イチカ改め  命名 “ タッチくん ”  可愛い名前を戴いたね~♪♪

これまで、5回の皮膚縫合を行ってくださったようです。 Sさまは、陰の功労者です

 

未だ右脇の下は治療中ですが、他の傷は治り毛も伸びて見違えるように綺麗に可愛くなりました

少し冷えた日に 電気釜の上に乗ったタッチくん。  可愛さに

 

この写真を戴いて 本当に心が暖まりました

ご家族や先住猫さん達にも愛され、幸せになっていく様子のご報告と姿を見られ本当に安心しました。

これからも、どうぞイチカ改め  タッチくん を宜しくお願い申し上げますm(v v)m

 

★Sさま また送ってくださ~い*^∀^*//

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ