yagiq

Ammazzare il tempo

こんにゃく生活

2014年10月06日 12時49分48秒 | 
毎日、納豆や豆腐を食べる人がいます。
毎日、コンニャクを食べる人もいます。
私の昼ごはんは、こんにゃくです。

以前、群馬のコンニャクと京都のコンニャクを食べ比べてみようという記事を書きました。

http://blog.goo.ne.jp/yagiq_yagiq/e/8c19b8eaa5c3b96755bdf301ce76f965

軍配は、群馬へ!

1度目は、下記ページでネットお取り寄せして、3家族で分けました。
5000円以上で送料が無料だからです。

くろほ
http://www.kuroho.com/index.html

美味しかったので、今回は1人で5300円ほど買い求めました。
日持ちもしますしね。



早速、今日のお昼に湯葉コンニャクを食べてみたところ、美味。
付いていたゴマドレッシングも非常に口に合いました。
まだ食べたことのない種類のコンニャクもあるので、毎日が楽しみです。

スーパーでは、250グラムの板コンニャクが100円ちょっとくらいで売っていることを考えれば、私のコンニャク生活は贅沢だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた 嵌りましたなぁ (あんず)
2014-10-07 00:14:42
まぁ何とも冷蔵庫が一杯になりそうなこんにゃくですな!
群馬のこんにゃくは美味しいですよね。

わたしはそろそろ年末に向けての小田原のかまぼこの選別してのおとりよせでしょうかね。

群馬のこんにゃくと小田原のかまぼこの煮つけはさいこうですよ。

といって わたしの今度の正月はどうなるやらですけどね~

返信する
あんずどん! (yagiq)
2014-10-07 13:16:11
こんにゃくは、別に冷蔵庫に保管しなくてもいいのですよ。

小田原のかまぼこも有名ですね。
煮物もおいしそう。

楽しいお正月を迎えられるように、趣味の作業を頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿