yagiq

Ammazzare il tempo

今年最後のうなぎ

2014年09月29日 20時27分39秒 | 
今日の阪急デパートでのメインの買い物はメガネ。
視力を測ってもらったりするのは時間がかかるので、とりあえずはお茶して腹ごしらえをしました。
今回は、初めて入ったチアーズというレストランで、yagiqはベリーがたくさんのったチーズケーキを。
夢さんは、くるみが入ったロールケーキを。
2人ともアールグレーの紅茶をストレートで飲みました。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/restaurant28.html/






気に入ったメガネのフレームもあり、気分よく購入。
出来上がりは、来月の9日以降らしい。

早めの夕食は、うなぎ。
絶滅危惧種には指定されるし、来年はうなぎの価格はもっと上がるとか。
それなら、今年最後にもう1回食べておこうということになりました。
「うな重が、1つ1万円になったらどうする?」と、夢さんに尋ねたら、「それでも、食べる」らしい。
yagiqも同意見。
これが、大阪の食い倒れかな。

まずはビールで、卯巻きと刺身の盛り合わせ。





晴耕雨読の芋焼酎で、うな重。



今年は、早めにマツタケを食べてしまったし、次の食の楽しみは初冬の河豚かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (あんず)
2014-09-30 00:39:46
うなぎ1万になったら こっそり ご馳走してくらはいねー

だんだん 食欲 で出来たので どーぞ よろしゅーに!
(三つ指か?)
返信する
あんずどん! (yagiq)
2014-09-30 09:00:45
やっぱりうなぎは、鰻曼ですよ。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/restaurant24.html/

食欲が出てきたようなので、来月はガッツリ系で行きましょうか。
トンカツとか・・・
返信する

コメントを投稿