yagiq

Ammazzare il tempo

夏は うなぎ!

2017年05月31日 18時27分33秒 | 
暑くなってくると、うなぎを食べたくなるのは日本人だけでしょうか?
もうすぐ入梅。
スタミナが必要なので、あんずどんを伴って、鰻萬でうな重を食べてきました。
3月にオリンピアのバイキングレストランで、喉にステーキを詰まらせたのは、まだトラウマになっていますが、柔らかいうなぎは大丈夫でした。

生ビールと芋焼酎を飲みながらの肝焼き、うまき、うな重(肝すいと香の物付き)






お店の人に、「うな重とうな丼の違い」を尋ねてみました。
どちらも器に鰻とご飯が入っているのは同じですからね。
どうやら、鰻の量が違うとのこと。
うな重のほうが鰻の量が多いでした。
その量の違いが価格にも反映していますね。

ホットコーヒーと共に、数ヶ月ぶりの毒スイーツのシフォンケーキも平らげました。


体重調整、また数週間かかるだろうな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (TOM)
2017-06-01 13:23:44
年々、季節の移り変わりが早くなっているように感じます。
すでに何回も真夏日になりましたが、季節にピッタリのメニューですね。
見るからに美味そうです。
体重には+++。
このメニューなら悔いはなさそうですね。(^^)
返信する
TOMさん! (yagiq)
2017-06-01 13:50:27
こちら西日本も暑い日が続いています。
もうすぐ24時間エアコンの日々がやってきます。
マンションは密封性が高いので、真夜中でもエアコンが必要なんです。

うなぎ、美味しかったですよ。
身に付きます。

TOMさんは、まだお肉ダイエットを続けられているのでしょうか。
返信する
続けています (TOM)
2017-06-05 10:59:48
順調に続けています。
1年で-8kg、現在15カ月で-10kg。
やや減らしすぎたようなので、微増させようと思っています。
一気に増やすのは簡単ですが、そうするとリバウンドがひどいので3~4カ月で+2kg位にしようと思っています。
返信する
TOMさん! (yagiq)
2017-06-05 12:53:18
加齢と共に、体重を減らすのは難しいですが、減らした後にそれを維持するのも難しいですね。
それとベスト体重というのも人それぞれのようですから、体調を考慮しながら頑張ってください。
健康寿命が長いのが一番ですね。
返信する

コメントを投稿