yagiq

Ammazzare il tempo

おまえさん 上・下

2012年06月16日 14時45分44秒 | 
宮部みゆきの「おまえさん」上・下を読みました。
時代小説というのは昔から何となく苦手意識があって、記憶にある限り読んだことがなかったはずです。
それがたまたま苦手な時代小説にぶち当たってしまいました。
だから、読みにくかったこと甚だしい。
読み終えるまでに長期間かかりました。

内容のほどは、中だるみがあったにせよ、なかなか面白い読み物だったと言えるでしょう。
登場人物たちの風貌や性格描写も、さすが素晴らしいストーリーテラーの宮部さんと脱帽。
しかし、やっぱり時代小説は苦手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿