yagiq

Ammazzare il tempo

勝負あり

2011年10月08日 15時27分32秒 | 
最近は、酒量を減らすのとダイエットとの目的で夕方にはノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを飲むようにしている。
ノンアルコールビールは、オールフリーに決めている。



大体がサントリーのビールは美味しい。
アルコールが入っていなくても・・・である。

ではカクテルはどうか。
だいぶ前に発売されたアサヒ ダブルゼロカクテルの3種類を愛飲しているが、最近発売されたサントリーの「のんある気分」というのも試してみた。
アサヒに乾杯!
香りもコクもアサヒが上です。
アサヒのダブルゼロカクテルを飲み続けよう。





しかし、どうしてアルコール分8%の缶チューハイよりノンアルコールビールやノンアルコールカクテルの値段が高い?
酒税は不要のはずだが。
アルコールを含んでいない分、安くなってもいいようなものだと不満を抱えているのは私だけか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一 (愚呑)
2011-10-08 16:29:29
タバコもやめて、アルコールも減量し、健康に向かって猛進中ですね。
こっちは体力強化に努めて、矢でも鉄砲でもセシウムでもタバコでもアルコールでも来いと生きてま~す。
さて、どうなることやら(^-^;
肺ガン、肝硬変になったら笑ってくらはい。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-10-08 18:50:48
タバコを吸っていても90いくつまで生きる人がいるでしょうから、寿命は誰にもわかりません。
しかし、このご時勢、喫煙場所も減ってきたし、タバコを吸うこと自体に不安を覚えませんか。
私はその健康被害の不安をストレスに感じて、禁煙したのですよ。
それに来年、また値上がりするらしいですね。
ひと事ですけど。
返信する
そうなんですよね! (あんず)
2011-10-08 19:42:30
値段の事もなのですが。。。
そもそも炭酸飲料なのであれば何故に酒コーナーで売っているのでしょうね。

中途半端な立場のノンアルコール商品なのでしょうか。。。

返信する
あんずどん! (yagiq)
2011-10-08 19:52:26
酒コーナーに置いてあるということは、名前が悪いからかも。
いくらノンアルコールでも、「ビール」「カクテル」という名前ですからね。
「ジュース」という名前に変更して安くして欲しいですね。
返信する
不安はなし (愚呑)
2011-10-08 20:16:59
タバコに関しては不安はありません。
でも、喫煙できるところが日々狭まれて喫煙=犯罪と言う社会風潮が出来つつあります。
しっかり納税してるんですけどね。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-10-08 20:32:02
最近、建物内部は100%禁煙のところが多いらしいですね。
だから、外でタバコを吸っている人が目立ちます。
朝、駅までタバコを吸いながら歩いていく人も多いらしく、駅近くの道路に吸殻が捨ててあります。
道を歩いていて、げほっと感じたら、後ろを歩く人が吸っていたこともあり、こうなってくると文句が出るのもうなずけます。
喫煙バーや喫煙居酒屋というのができて、喫煙者が集まればいいのにね。
返信する

コメントを投稿