yagiq

Ammazzare il tempo

牛肉の比較

2011年01月16日 19時26分17秒 | 
普段にg 2500円の牛肉はそうそう食べていられないので、阪神のデパ地下へ安くて美味しい牛肉を探しに行きました。
すき焼きをするとき、たいがいの場合は、最寄りのスーパーでg 1000円くらいのを買います。
それよりも値段が安くて、それくらいの味の牛肉がないものかと探しに行ったのです。

まずは飛騨牛の「お買い得品」g 840円というのを240グラムほど買い、ほかのカウンターで「本日のおすすめ品」g 420円を170グラムほど買ってみました。
この420円のは、味見するのがちょっと怖いですけど。
g 315円という牛肉もありましたが、さすがに豚肉より安いのはいかがなものかと思ってしまいました。

ついでに、先日買ったホエー豚のロースを200グラム追加して買っておきました。
美味しかったですからね。
とんぺい焼きとかもできるし。
勘定を待っていると、私の後ろに並んだ人がホエー豚の「切り落とし」というのを買っています。
g 115円ほどだ。
こんな安いのもあるんだな。

正月のg 2500円の飛騨牛の味はまだ覚えていますが、さて、g 840円とg 420円の味の差は・・・

g 420円


g 840円


大阪に、こういう言い方があります。
「おカネは、ただ取らん」
高い物は、それだけの値打ちがあるという意味です。

g 420円の牛肉を1枚食べてみました。
一部分ですが、かたいところがあります。
食感が台無しですね。
それに牛肉の味に個性が全く無い。

g 840円の飛騨牛を食べてみました。
高い飛騨牛と同じ系統の味ですが、g 2500円との味の差=値段の差です。
なんと値段は正直なんでしょうね。
g 2500円のと比較して鮮度が落ちるような気がします。
これなら最寄りのスーパーのg 1000円の牛肉を買います。

この2枚の写真の牛肉は、もう買うことはないでしょう。
満足のできない牛肉を食べるより、g 350円のホエー豚を食べておきます。
年金をもらえるまで、あと数年ありますしね。
ただ、家族が最後に一言いいました。
「来月、ここへあんずどんが来たときは、g 2500円の飛騨牛を買ってやり」
たま~に楽しく本物のブランド牛肉を食べましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙ウルウル。。。 (あんず)
2011-01-16 19:36:19
ブログ記事を読んでいて来月に私が食べれる飛騨牛の肉はどれなんだろーとドキドキハラハラしておりました。
ご家族のお言葉に感謝でするー。
再来月も行くかな?
返信する
あんずどん! (yagiq)
2011-01-16 19:47:24
そうですか、心配していましたか。
美味しい食というのは、何を食べるかが問題ですが、誰と食べるかも非常に重要な要因なんですよ。
河豚とすき焼きの牛肉は、まかしなはれ。

そうなると、食道園の6000円の無料チケット、誰と使おうかな。
返信する

コメントを投稿