yagiq

Ammazzare il tempo

飛騨牛

2011年01月01日 19時49分59秒 | 
年末の阪神のデパ地下で、夢さんが飛騨牛を買いました。
初めて食べる牛肉です。
お正月しか食べることのない100グラム2500円を500グラム。
これほど脂のサシの入った牛肉を毎週食べたら、体を壊すでしょうね。
と思っていたら、脂を感じさせない、すこぶる上品な牛肉の味。
なだ万のすき焼きのわりしたと、京都食品の卵2個で食しました。
こういう牛肉を食べると、食べ過ぎるんですよね。
あぁ、美味かった!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー♪ (あんず)
2011-01-01 19:56:34
美味しく食せてよかったですね!
今日気付いたのですがたまごも良いのだと胸焼けってか胃もたれしませんね。
私は松阪牛でたまご2つでしたよ。

返信する
あんずどん! (yagiq)
2011-01-01 20:01:34
そうそう、卵の役割も大切ですよね。
生で食べると胸焼けする卵が多いですから。
でもやっぱり、一番は牛肉の脂の質かもね。
返信する
高山で食ったぞ。 (愚呑)
2011-01-02 05:56:31
飛騨高山を訪れたときにホテルの夕食で食べました。
食べましたと言うほどの量ではありませんが、食べました。
美味しかったですね。
返信する
昔に比べれば簡易型 (ウエストブック)
2011-01-02 09:02:36
yagiqさん、おめでとうございます。

飛騨牛ですか、さぞ美味しかった事でしょう。
我が家はちょっとした「おせち料理」肉はもちろんありません。
昔に比べれば簡易型でしょうねぇ~

明日は伊勢までいきますが、ここは「松坂牛」かぁ~
たぶん食べないだろうなぁ~

今年もよろしくお願い致します。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-01-02 10:21:12
地元高山で食べましたか。
飛騨牛、美味しいですね。
若いときは、2人で500グラム食べていたんですが、食が細りました。
健康にはいいかも。
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2011-01-02 10:28:57
今年もどうぞよろしく。
牛肉絶ちですか。
健康のためでしょうか。

伊勢、初詣ですか。
伊勢うどんが有名らしいですが、私はまだ食べたことがありません。
返信する

コメントを投稿