yagiq

Ammazzare il tempo

落語デビュー&なんばダイニングメゾン

2011年12月09日 19時59分25秒 | 
家族が老人大学の落語クラスに通っていて、そのクラスのみんなから推薦されて文化祭で落語を発表することになりました。
今日はその発表会を撮影するために、ほこりのかぶっていたビデオカメラを引っ張り出し、石垣島ツアーへも持って行った三脚を探し出し、文化祭が催される大阪市教育会館まで行ってきました。
さすがにYouTubeへアップするのも考えものだし、ブルーレイディスクに焼いてテレビで鑑賞することに決めました。



落語が終わると、家族は仲間と打ち上げ。
私は夢さんと難波の高島屋デパートへ夕食。

何十年も高島屋デパートに足を踏み入れなかったら、かなり内部は変わっていました。
7階、8階、9階がレストランフロアになっていて、「なんばダイニングメゾン」と呼ぶらしい。
レストランが35もあり、今後いろいろなレストランが楽しめそうです。
http://www.diningmaison.jp/restaurant/index.html
今日は、とりあえず「あげは」という串カツの店に入りました。
http://www.diningmaison.jp/restaurant/detail/18.html
思っていたより衣がさくっと柔らかく、大いに気に入りました。
おまかせコースを注文して、たくさん食べましたが、その中でも写真栄えする串カツの写真を載せておきます。











なんばダイニングメゾンには、しゅんぱんろうがあるんだよなあ。
http://www.diningmaison.jp/restaurant/detail/05.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々ご馳走~♪ (あんず)
2011-12-10 21:48:26
これまた美味しそうな串かつでするなぁ~♪
やはり串かつは大阪なのか。。。こちらでは店も少ないですよ。
それに串かつといわずに串揚げと言うのです。

落語の発表会、楽しそうですね!
どんどん練習して発表会に出て。。。
テレビデビューを目指しましょう~♪

返信する
あんずどん! (yagiq)
2011-12-11 11:27:24
そうそう、串カツは大阪です。
揚げた串は、どんな味がするのでしょうね。
私は串を食べたことがありません。

なんでも素人とプロの違いがあります。
プロというのはお金をもらう立場。
厳しいですよ。
返信する

コメントを投稿