やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

トマト、夏味から秋味へ。

2021-09-14 20:44:07 | 仕事


南郷トマト本領発揮の季節がやってきました(^^)
青めのトマトも美味しくなってきました!
(現在の出荷時着色度、翌日には全体が赤くなってしまいます。)
ただ問題は9月に入ってから収穫量が極端に少なくなり未だにその状態が続いています。なかなか着色が進みません(≧∇≦)


このトマト達、いつになったら赤くなるのやら…。

昨日は稲刈りの試し刈り。
いよいよ始まったかと思いきや、予想外に籾が青くしばらく稲刈りはお預けです。登熟を待ちましょう^_^

新米をお待ちいただいている皆様、申し訳ございません。今月末までお待ち下さいませm(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん情報! | トップ | 早いものです。明日から令和3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事