2型糖尿病の爺 病気で ドットコム

貨幣は、貸借関係で存在します。貨幣に金や銀の裏付けはありません。
貨幣の裏付けは、供給能力です。

 

 外出恐怖症、既往病があり感染に恐れていて、クリニックにも行っていないので、医薬品類も無くなっています。

2021年03月01日 | 日記

 体調はかなり悪い状態です。2型の糖尿病が悪化しています。

 

 私の、心不全、大腸癌の手術、他高齢の病気の遠因は、2型糖尿病の悪化が原因です。

 

 3月3日が担当の医師の外来ですので、限界がきましたので、クリニックに出かけます。

 

 馴染みの看護婦が、『大丈夫なの』と何回か電話をくれています。担当医師のも叱られるでしょう。

 

 こんなものも買いました。

 

 

 

 この目指し帽の下に、マスクをして、眼鏡を掛けて、手は使い捨ての医療用ゴム手袋をして、重装備で出かけます。

 

 笑ってやってください、でも本気なのです。真剣なのです。

 

 体調が良くなれば、集中力も出てくるでしょう。

 

 頭の回転、記憶力が悪いので、貨幣観を何とか理解できるまでは、非情に苦しみました。

 何故、苦しんだか、事実が知りたいだけでした。

 正しい、貨幣観を認識をする必要があるのか、一般民衆の私は、日本のエリート達の指導で生きてゆけば良いのでは、という意見もあります。

 しかし、歴史的にもエリート達の欲望を追求することで、戦争が起きたり、庶民はこうしたエリートたちの欲求のために振り回されて、沢山の庶民が死んできました。

 

 何が事実なのか、少しでも知ることで、横暴なエリート達に報いることは無いか、そのあたりが原点でしょうか。

 

 安全保障という地政学が経済学を変えつつあるアメリカ 日本はどうする? [三橋TV第358回] 三橋貴明・高家望愛 - YouTube


コメントを投稿