コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

ブーーーーー

2011年06月24日 | 日記
真夜中、丑三つ時…


突然、その凄まじい音は鳴り響いた


ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あまりにデカイ音だったので私とすずりんは飛び起きた。

外の機械が、何らかのトラブルにより爆音となっている模様。
その音は何かをしないと、鳴り止むことなく永遠に鳴り響く予感がする…

寝れないし、近所迷惑!!

とりあえず、その機械を特定するために、真っ暗な外へ出た。

それは、この爆音からは想像も出来ないような小さな機械。

これは、一体なにをする機械なのか?!

音だけではなく凄まじい振動!

携帯の光だけを頼りに機械を見た。

ラベルには「ブロワ」と書いている。

「異常がある場合にはフリーダイヤルにご連絡ください」

早速電話してみた。

夜中なので期待してなかったが、男性が出た!
やった!

事情を説明すると、

「只今担当の者が不在のため、明日折り返しご連絡させていただきます」

と言った…



「アホか!!!」

「今すぐどうにかしたいんじゃ!」

「この爆音で寝れるかーっ!!」

「何のためのフリーダイヤルじゃいっ!」

というツッコミを敬語でした。

すると、

「しょ、少々お待ちください」


しばらくして


「電源コードを抜いてください」

それだけかいっ!

抜いたら本当に止まった…


「これは何をする機械なんですか?」
と質問すると

「じょ、浄化槽を…浄化槽に…水や空気を…」
と、どもりはじめたので
話を切り上げて切った。

だけど、音が止まったから寝れるワイ!ほっ…

と思い、カギを閉めに行くと、ガラスの向こうから、白い影が…!!!

ヒィーーーッ!!!


母だった…

母は、なかなか眠れなくて、やっと寝れたところでこの騒音が鳴りだしたらしい…
そしてこのあと、トイレが使えないんじゃないかと心配で、一睡も出来なかったらしい…
なんて損な性格!

(私はそのあと一瞬で寝た。)

ちなみに、カナピーと私の父親(じいじ)は、あの騒音の中、全く起きなかった…
なんて幸せな人たち!

今日の朝、修理に来たがそのときは何の音も鳴らなかった…
なんだったのか、アレは!!!

便所はボットンに限るよな!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。