コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

香港に行ってきます!

2006年05月12日 | 日記
明日、大阪行きのフェリーに乗って、関空から香港に向けて旅立ちます

冬に、バックパッカーとして長い旅に出るので、とりあえず予行演習です。

なんせ、一度も海外に行ったことがないので・・・。


なぜ、香港なのかというと、スーパー週末トラベラーFさんのオススメだからです

いろんな国に行ったけど、香港が今まで行った中で一番面白かったそうです。

ほんと、ただそれだけの理由・・・。

都会はあまり好きじゃないけど、香港はごちゃごちゃしてて探検したらおもしろそうだし。


今回は、ツアーではなく、格安航空券を購入しただけです。

でも、それだけではやはり少し不安なので、安宿を予約してみました。

香港では有名な、チョンキンマンションの中にある宿です。


日本に戻るのは、19日の夜です。

帰ったら、旅日記書きますね!
あ、屋久島の旅日記も書かなくちゃ!!


はじめての海外一人旅、めっちゃ楽しみ~~~

では、行ってまいります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・ (パパチャリ)
2006-05-12 17:13:57
いよいよ海外進出ですか?

くれぐれも気をつけて「探検」してきてくださいね。

香港ってなんか怪しそう・・・

実際危ないところもあるんでしょ?

昔は観光バスが停車しないところもあったとか聞くけど・・・
返信する
うんうん(うなずき) (Ei-taro)
2006-05-12 21:54:46
こんばんわー、なぁるほど!海外登山ですか・・・。

低くても登っておけば良かったと。

ぜひ楽しんで来てください!



あ、それから自分の性格は「シャープだ!」だと言うと必ず否定される自分・・・なぜ?



それから香港は肉料理抜きになるといったいどの様な旅になるのでしょうね。



ちっ、うらやましいです!(∵)(遠い目)
返信する
期待感☆大! (温泉にゃんこ)
2006-05-12 23:18:08
香港かぁ~。

歩き疲れたら「足つぼマッサージ」

できれば「香港温泉探検」なども

して欲しいっす =^^;=



気をつけて行ってらっしゃ~い。

またコンブワールドな予感♪
返信する
いってきま~~す! (コンブ)
2006-05-13 09:27:58
パパチャリさんへ

うん、いろんな人に治安悪いよ、と言われましたが、夜出歩かなければ大丈夫でしょう。

探検楽しんできます!

パパチャリさん今週も登山行くんですか??



Ei-taroさんへ

シャープ・・・?!?!鋭い?????

登山は、ランタオ島の山に登れたら登りたいのですが、お天気がイマイチみたいなので、微妙です。

けっこう海鮮料理が多いので、肉抜きでも大丈夫そうですよ。

間違って注文しないようにしなきゃ。



温泉にゃんこさんへ

香港って、温泉あるんですか???!!

あれば行きたいです~~~。

でも、人多そうですね。

いつも応援ありがとうございます!!

気をつけていってきます!

返信する
香港@海鮮 (Ei-taro)
2006-05-14 20:00:40
旅の日記楽しみです!

基本的にベジタリアン&魚ですが、花見地域のジンギスカンのいい香りはつらいですー(笑)。

天気、良いといいですね!
返信する
ただいま~! (コンブ)
2006-05-19 21:42:25
悲しいほど、肉ばっかりでした…(;_;)

しかも間違って食べちゃったし。

おえーっ!!

そちらはいかがですか?

北海道は春なのでしょうね…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。