コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

キクラゲ、干し中

2010年09月17日 | 日記
ホテルから、干しキクラゲなら欲しいとIさんから連絡があった

というわけで、干しまくりっす!

mycarは黒いから、すぐカリカリになります

キクラゲって水分がすごく沢山で、ビックリするくらい縮むの。

さすがノンカロリーだわ。

乾いたら風で飛ばされないようにしなきゃ!(さっき見たら10パーセントくらい飛んでた:-O)


そして、「表を下にしと干してください」とマニュアルに書いてあったが

表ってどっちじゃ?!




んで、二週間なんともなかったカナピー、久しぶりに熱が出た!

3日間お休みしてます~(=_=)

干してるキクラゲを捨てようとするカナピー。

元気なんだけどねぇ~


明日の運動会、出られるかな?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだってもう一回トライ!! (若葉マーク)
2010-09-17 13:18:51
なになに~~~カナピー運動会なの???
うそ~~~見に行きたいよ!!お願いです。写真を~写真を~~~~見せて。

でも・・・その前に熱が下がらんとね。
カナピー早く元気になぁ~れ

キクラゲ・・・干すと日持ちするしナイスアイディアだわ。裏表があるのは知らんかったけど・・・
返信する
Unknown (コンブ)
2010-09-18 14:16:13
今から、写真をアップしようと思っていたとこ!!
(奴は今、疲れて寝てるから!)
運動会って、撮影会になってました^^;
どこの親も親ばか?!
返信する
生きくらげって (アヒャ2)
2011-08-10 23:32:02
どうやって干したのですか?
教えてください
返信する
コメントありがとうございます! (コンブ)
2011-08-12 16:19:17
キクラゲは、晴れた日に、カラッカラになるまで干します!
一日で干せなかったら、夜は冷蔵庫に入れて、次の日も干します。
ちなみに、いしづきのほうをお天とさまに向けて干すほうがいいとされています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。