コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

HANABI

2013年08月19日 | 日記
土曜日は花火大会だった。

まず、保育園のおみこしを担ぐ。



せーの!


わっしょーーーい!!

わっしょいわっしょい

意外に重いらしい。


次のグループと交代したあとは

よさこいの鳴子?を鳴らしながら歩く~~^^


お父さんお母さんは写真&動画撮りまくり。

恥ずかしがって笑顔してくれない~~

なんか、全体的にみんなキョトンとしていた。。。子ども同士でもからまず。なぜ?!

キンチョウしていたのかしら。


そのあと、いつものメンバーみんなでさんざん飲み食いしグダグダ&ペチャクチャ&ダラダラしたあと。。。


お待ちかねの花火が!!!!




た~~~まや~~~~~


と、浮かれていたのもつかの間。


ものっすごい向かい風?で、花火の火花やらカスやら火薬のチリやら煙やら

いろんなモノが全部客席に飛びまくってきて、顔に当たる当たる!!!

あちこちで

「あつ!!!!」

「いたた!!!!!」

「目、目が~~~~!!!!!!」

「花火見れないっ!!!!!」

という声が~~~><

私たちも、だいぶ離れたところまで避難して見たが、全然変わらず・・・

そして、
「キャーーーーーーー!!!!!!」
という声が!!

なんと、近くにいた女子高生の真横に火の玉がー!!!!!


これ、危険。


風向き、大事。


とてもきれいなんだが。


いっしょに見てた人みんな目に入って目薬差したりして、全然見れなかったみたい。


ああ、やっと終わった。。。

なんか、ホッとしたのだった。


終わったあと、こういう花火のカスがめいっぱい落ちてた。

ああ、何事もなくてよかった~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。