コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

ラン大好き

2016年04月12日 | 日記
こう毎日毎日走っていると、

自然と周りの人も走るようになってきた。

パパスも、走り始めた。

「走ることがいいことだと思うなよ」

という名言?を残したパパスが、だ。。。

おそらく、コンブがこないだ入賞したのがよっぽど悔しかったのだろう。。。

フフフ。。。


やっぱり誰でも走り始めはクソしんどい。

それは痛いほどわかってて、

このしんどさを乗り越えられたものが継続できるのだ。

よっぽどの精神力がないと難しい。

コンブも、駅伝のあの悔しさがなければ、間違いなく挫折していたであろう。


予想通り、

「パパスは自転車の方が向いている」

と言い始めた。


さて、この先はどうなることやら。。。


コンブは、11月のあの日からほぼ休むことなく(飲み会の次の日は走ってないけど^^;)毎日5キロ~10キロは走ってるのだけど

ほんとに体が改善されてて

今まで体調が悪かったのは、走ってなかったからかー!!!
と思わざるを得ないほど。

どうも、人間(動物?)は、遠出をするときに、走るようにできているらしい。

ということを実感。


すごいことに、走ってる最中も、ペースを上げなければ何もしんどくなくなってきた。

普通に息してるのと同じ感覚。。。

不思議ですなあ~

かといって、速くはなってないんだけど^^;

山登りも全然しんどくないし、
風邪引かないし、
子どもと遊んでも全然疲れないし、
夜もぐっすり眠れるし、

いいことしかありませんぜ!

走るっきゃないでしょー!


ただ、走ってたらどうしても痩せてしまって、
ガイコツみたいな顔になってきた・・・

でもやめられない^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。