コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

入院

2011年05月24日 | 日記
昨日の夜、いつものようにハイテンションのカナピー。

めしをたらふく食い、私が風呂に入ろうとしたら「一緒に入る」と、裸になり

風呂で遊び、ミニカーでパパスと遊び、

寝る前もバカ笑いをして私に馬乗りし、顔をいじくりまわして遊んだり

いやがるすずを追い掛け回したり

アホなことをして、コロっと寝た・・・


が、寝付いて30分くらいから、なんか呼吸がおかしくなってきた。


最初は鼻が詰まってるのかと思っていたが、

普通の息よりテンポが遅く、ひきつってる感じがした。

薄暗い中、よく目をこらして顔を見てみると、

目がギョロギョロしてる!

これはおかしい!!!

熱は、そのときはあまりなかったが、

だんだん急上昇してきた。

電気をつけて

パパスを起こす。


「なんかカナピー変じゃない?」


そのときのカナピーは、目が完全に死んでいて、話しかけても無反応。

顔色はまっさお。

乳幼児突然死のことを思い出す。

あわてふためいて手が震える。。。


あわわ・・・

カナピーの着替えをかばんに突っ込むが、

あとから見たらかばんのポケットに着替えを10枚くらい無理やり詰め込んでいた

わしの靴下も入ってたし。。。

相当なあわてっぷり。

カナピーを抱っこしたら、突然吐いた。


吐いたら、やっと泣いた。

ほっとした~~

車の中ではカナピーは寝ていた。

すごい熱。

病院までは1時間かかる。。。遠い。

このとき9時半だったのだが、車とは5台くらいしかすれ違わなかった。

夜行動しないぜ!屋久島!!


病院に着いたら、また吐いた。

少し元気になったみたいだ。


熱を測ると、39.6度だった。。。


ヒィ~~~!!



で、血液検査、レントゲン、エコーなどいろいろ検査をして終わったのが11時半。


そして、診断。

「肺炎の疑いがあるので、今夜は入院して、明日小児科の先生に診察してもらって

そのあと継続して入院かどうか判断してもらってください。」

と言われ、とりあえずパパスを家に帰した。


で、入院の準備をしてもらったのだが、相当待たされた。

早く俺を寝させてくれーーー!!!


やっと病室に着いたのが12時半。


ふう~~やっと寝れる!!!


おやすみ~~~!




ガラガラガラ!!!



看「あの~~、検温して大丈夫でしょうか??」


夜中の1時である。。。

コ「はあ・・・」

ライトをカチ!

カナピー眩しくて起きる。


カ「うえ~~~ん!!!!!!」



看「失礼しました~~」


ガチャン!!!


うるせえな・・

静かに閉めろやい!


ふう~~~やっと終わった・・・これでやっと寝れる


おやすみ~~~




ガラガラガラ!!!



え!なに!?



看「すみません、入院に関しましていくつか質問事項があるんですが今大丈夫でしょうか」


コ「あ”?!!」


看「あ、明日の朝にしましょうかね」


ガチャン!!!



ったく・・・


さあ、これでもう来ないだろう、おやすみー!








ガラガラガラ!!!




うっそ~~~~~~~ん!!!!!



看「すみません!カナピーくんの身長は何センチですか??

わからなければ今メジャーで計りますが」


コ「87センチ!!!」(適当)


ガチャン!!!



なにこれ?!コントですか?!



そうこうしていたらもう、2時近かった・・・

無論、眠れず。


そうして、彼女らは1時間おきくらいにやってきて、

相変わらずガラガラ戸を開け

なにやらゴソゴソやって

ガチャンとすごい音を立てて閉めるので


ほとんど眠れず朝を迎えた・・・



カナピーの拷問よりひどかった・・・



ちなみに、今日退院になりました~~^^

ご心配ないですよん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びびびびびっくりした (on)
2011-05-24 17:58:47
あー…びっくりした…
とりあえず退院出来て良かった…o(^-^)o

返信する
Unknown (コンブ)
2011-05-24 19:22:06
でしょー
でももう相当元気になったよ^^
さすがに明日は休むけど^^;
キャンプのこと、ごめんよ~~
返信する
いや~びっくりした~!! (moco)
2011-05-24 22:13:48
入院…誰が?
えっカナピーなの~(°□°;)
…って、本トびっくりしたけど、病室での数え切れない妨害の中、寝ようとしていたコンブさんの根性にも驚いたわ~。

熱性のひきつけとか、痙攣って後々の事もあるから大事にしてあげてね~。

お大事に…。
返信する
Unknown (コンブ)
2011-05-25 07:00:01
ありがとうございます~~~~;;
ほんとですね、軽く痙攣とひきつけしてたんでしょうね。
ほんと、早く気づいてよかった~~><
もし、爆睡して気づかなかったら・・・と思うとほんとこわいっす。
今後も気をつけます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。