コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

やわら香植樹祭

2014年03月09日 | 日記
鎮守の森で育ててパパスが預かってたタブノキなど照葉樹の苗を使ってやわら香という会社が植樹祭をするということでお誘いを受けたので行って来た!

タブノキなど照葉樹の他に、アオモジという落葉樹(やわら香でアロマに使うみたい)も植えました。

杉を植えているところを刈りつつ、精油などに利用して、

杉ではない土地本来の樹たちを植えて、森を戻していこうという

やわら香のプロジェクトです!


しっかし、本気でクソ寒かった。。。



カナピーは震えておったよ。


この、ピンクテープの竹のところに植えていくんだって!

準備大変だっただろーな。




最初はスコップでやっていたが


「やっぱりクワがいい!!」

ワイルドだねえ~~


みんなでやったら


あっという間に終わりました~~~^^

あー、樹を植えるって楽しい~~~

苗も、ポットから大地に還れてうれしそうだし。

大きくなれよ~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。