コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

整骨院

2013年10月19日 | 日記
こないだ、Mさんはできたのに私だけができなかった逆上がり。

なんか、悔しくて、毎朝特訓しようと思って
朝のランニングのときに、小学校に寄って自主練することにした。

なぜ朝かというと、誰もいないから。。

オバハンがひとり、逆上がり(しようと)してたら怪しすぎるだろー

だが、一昨日、肩がつった。
朝の寝起きにやるもんじゃないな。と実感したのに

昨日・・・


また行った。


今日は、できる気がする!!!


とおっ!!!!!


ピキン


ウギャーーーーーーーーーーース




首と背中と肩がぎっくり腰風になった・・・




いた・・・首~背中死んだ



そこから歩いて帰るのも大変。すずりんに引っ張られる度に「うぎゃーす!!」


帰ってパパスに、説明すると、「アホだアホだ」と言われ
もんでくれたがいっこうによくならない

朝の寝起きすぐに無理な動きは禁物だな。


そしてあろうことか、カナピーが「だっこ~」

できるかい!!!!


と思ったが、仕方なくだっこしようとすると


ウギャーーーーーーーーーーース

今日、仕事行けるんやろか・・・


で、仕事に行き、症状を説明すると

心配してくれる人、笑う人、バカにする人、あきれる人、いろいろ。

首を縦にも横にも振れず、常に顔を固定しておかなければならない悲しさ。


朝一の仕事内容が、看板作りで、看板のシールを貼れる人が私しかおらず。。。

この、慎重な作業がまた、首~背中を緊張させ、より激痛を走らせる。

Hさんに、背中にシップを貼りまくってもらったが、

今度は首の上に頭がのっかってるだけで激痛が走るようになり、(頭、誰でものっかってるけど)

頭を手で支えるも、今度は腕から首の筋に伝わり、痛くなる始末。

もう、アカンやん!!!!!!!

だが、どうしても仕事休みたくない・・・やることいっぱいあるし。悔しいし。

これは病院に行くしかないかな~

とおもったが、病院は時間がかかるし融通がきかない。

Hさんが、「この近くに整骨院あるよ」と言ってくれて、すぐに電話してみた。

すると、本当はやらないのだが、特別に昼休みに診てくれることに!!


チャイムがなった瞬間に飛び出し
(運転も、かなり苦痛)

生まれてはじめて整体なるものに行ってみる。


問診表に「場所:○○小学校」「原因:逆上がり」と書くのがまじ恥ずかしい。

当然、先生は「ふむふむ逆上がりですか~、何を思って逆上がりを?」と聞いてきたので正直に話した。
アホすぎる。

「前屈してみてください」
と言われ、すると「うん、思いっきり背骨が曲がってますね」

が~~~~~~~ん。

「今度は、寝てみてください」

横になるとき、死ぬほど痛かった・・・


「ほら、こんなに左右の足の長さが違う!」

がっびょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


「こうやると、こっちのほうがしんどいでしょう」

「はい」

と、言った瞬間・・・

ベキボキバリ!!!!!!

「ふんぎゃーーーーーーす!!!!!!」


予告なしにしないでくれーーー!!!!!!!(涙涙涙)


「う~~~~ん、根深いですねえ。少しはましになりましたが、まで長さ違います。」

今度は首を触って、

「ほら、この首がまっすぐなのは、ストレートネックと言って、姿勢が悪い人がなるんです。
本当は少し前後に曲がってないといけない」

とにかく、私は姿勢が悪いのと、体をいつも左右どちらかに曲げているらしい。

それで、首とか背中の筋肉がいつも緊張して、こういう瞬間的な何かが起きたら筋肉を傷めるんだと。

今はまだいいが、もう少し歳をとると、今度は腰にくるだろうと。

それはまずい。

この姿勢の悪いのは、どうやら子どものころから背が高いのがコンプレックスで、そうやって成長したからなったんだろうって。
確かに。
いつも背が小さく見えるように背中丸めてたっけ。

中学生になったらもう堂々としてたけど、小学生のころは、恥ずかしくて。

そんなのが、今出てくるなんて・・・

カナピーにも姿勢をよくさせないとねえ。

「頭痛がよく起こるんじゃないですか?」
そのとおり。
姿勢と関係あったんだね。


違う寝台にうつぶせに寝かされ、電気をかけられた。

どうでもいいが、この枕のタオル、オヤジ臭がハンパねえ・・・!!!!


絶対洗ってねえだろ・・・

あーーーーオヤジ臭がうつるー



今度は、もみもみされ(これがとにかく痛い)、温められ、金魚運動させられた。

「1時までに帰れますか?」と聞くと、「ギリギリ帰れます

よかった~~~


うん、全然マシになってる!!!


緊張状態のままよりも、ほぐしたら全然痛みが和らぐんだねえ~~~~


いや~~~、病院に行くより、全然いいわあ~~~~~~

対処療法じゃなくて、根本的な解決に導いてくれる。

整骨院に行って大正解だった。
先生も優しいし。

歪みがすごいので、しばらく通うことに。

タオルは持参しよう。。。



夜、職場の飲み会だったのだが、

酒を飲んだら、無痛になった!!!

すげーーーーーーー

酒が超うまかった。


朝も、全然痛くなかったし。

こころなしか、からだも軽い。


逆上がりがきっかけで、ホネの歪みが矯正されるなんて。

わたし、やっぱりラッキーだわあ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お主もか!? (カナリーヌ)
2013-10-20 20:00:39
コンブちゃんっ あたしもこの前カイロでメチャバキボキしてもらったんだよ!あたしは肋骨が左右3㎝もずれてて肺の機能が半分しかなかったんだと!「よくこの体で暮らしてたね!?」と大層驚かれたの。
でも肩が真っ直ぐのラインになって、50肩も治り、鼻の孔が2倍に広がったみたいだよ!
50肩の治療に行って、数十年の歪みが1回で治った!
その後、どう!? で逆上がりはできた?
ちなみにあたしも逆上がり無理っ
返信する
みたみた! (コンブ)
2013-10-21 06:17:16
かなちゃんのそれを見てから、行きたいと思っていたら。。。
まさかこんなすぐに行くことになろうとわ。
しかもすぐ近くにこんないいところがあるなんて。
歪みがあるのとないのでは人生が違うね!!

かなちゃんも逆上がりできないの?!うそやん。
私、相変わらず全然できましぇん><
いや、あれ以来してないんだけど・・・怖くて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。