コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

手作り いろいろ

2009年01月05日 | 日記
初の虹の出


初日の出



お正月は初詣もいかず、家で手作りばっかりしてました!

白いピンタックスカート。
ダンナのお母さんの布を使用。
すんごいしっかりした生地で、ナース服みたいになってしもた~~


赤ちゃんの春用おくるみ。
△のところに頭を入れるのだー
もういっこはもうすぐ出産のOさんへのプレゼントに。

そしてお菓子も作りました~

炊飯器でチーズケーキなんぞを。
リンゴのコンポートをのせて・・・



食べてビックリ!!!


う、ううううううううううううううう





馬!!!!!


あ、まちがえた!




うますぎる。

もしかしてお菓子屋さんになれる・・?!



と、思ったのもつかの間、

もう一品作っていた「ラムボール」を食べた瞬間・・・

↓こういうの

(パンとラムレーズンを混ぜてチョコでコーティングしたもの)


激マズ!!!!!!!!

オエ・・・

なんやこれ


つーか、よく考えたら

本物の「ラムボール」食べたことねえや・・・


味の想像つかないのが敗因か・・・?!



ダンナに食べさせると、


「・・・


複雑な味・・・。」



というすばらしき感想をいただきました。




そして、「冷凍すれば?」というアドバイスをいただいたので、そのとおりにしたら、

次の日、とってもおいしくなりました。


あれ?

やっぱ、お菓子は寝かせたほうがおいしいのか?


ダンナに、
「ピノみたいにおいしい!


・・・


ごめん、言い過ぎた」


といわれましたとさ。




ダンナは9連休ずーっと家づくり。

わしは単純なことしか手伝えなかったけど・・・

天気に恵まれたのでよかった!

おつかれはん~~~



あと、和紙でレターセットをつくりました。

ペン立ては、極妻ちゃんが送ってくれたキノコ茶の缶に和紙を貼ったの。

そして、小さい三味線は、ダンナのお母さんが作ったと思われる
(和紙の箱に入ってたから)
かわいい~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクル (極妻)
2009-01-06 14:23:23
色々喜んでもらえて良かった

本当は、もう少し手紙とか色々入れたかったんだけど、なんせ突然のインフルエンザだったもんだから、代理で梱包してもらっての発送だったからゴチャゴチャでごめんね

超ヒマな時にコンブちゃんが電話くれたから、長電話しちゃったけど時間があっという間だったよ(笑)
私の方に邪魔な者が居たから不完全燃焼だったけどね

また次回を楽しみにしてるね
返信する
ありがとう! (コンブ)
2009-01-07 14:24:46
いつもありがとねー!
ぜんぶおいしかったよ~~^^
また電話するからね。
今度はお互い、ひとりのときに・・・(むふふ)
たのしみじゃ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。