コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

愛媛の山

2006年02月28日 | 日記
写真は今回の記事とは関係ないけど、こないだの三段山です!

ほんとに砂漠みたいだった。




北海道にいるのも、残り1ヶ月。
最近、愛媛の山について調べている。

北海道の山との違いはたくさんあるが、一番の違いはやっぱ、ルートがいっぱいあることであろう。

それだけ四国の山は古くから人間が入り込んでいることになる。

その点では、自分的に魅力に乏しい・・・。(人間嫌いかも?!)


が、ルートの選択肢が増える分、何度も楽しめそうな予感。
もうこの時点でなんか矛盾しておりますが・・・。



さらに、別子銅山などの遺跡?や、お地蔵さん、道しるべ、湧き水、北海道では見たことのない花・植物等もいっぱいあって、面白そう。


それと、家から山が近いということも魅力的。

帯広の自宅からは、一番近いであろう剣山の登山口までも45分はかかるからなあ。

4月に帰ったら、さっそく新居浜の「西赤石山」に登る予定。

それから、石鎚山系、面河山系で登りたい山がいくつかあるので、そちらも行こう。

きゃ~~!めっちゃ楽しみ。


四国に住んでいるとき(10代)は、山なんて見てもいなかったので、逆に新鮮である。



それと、できれば4月中に屋久島へ行こうと思う。

ついでに九州の山も体験しようと思う。

既に狙いは定めてある。

阿蘇山、くじゅう、韓国岳、開聞岳あたりに行きたいな~~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (U-CAN)
2006-02-28 19:08:52
もう残り一ヶ月ですか!・・・さみしいですね

どこかで会えると思っていたけどちょっと厳しいですね~

あっちに帰ったら山登りまくる気ですね?屋久島

、開聞岳いいですね~うらやましい!うらやましすぎる!



四国でのご活躍期待してますぞ!!
返信する
西赤石山 (NOB)
2006-02-28 23:59:32
西赤石山、同行希望します(笑)

僕も現在、西赤石山・東赤石山を登山本で調べてます。

が、けっこう山深そうですね~。

何でも、標高が軽く1000m越えてるとか・・・

間違いなく、大阪にはそんな場所がありません。



さておき。

登山計画ぎっちりですね。

僕が昔離職したときは、目標もなくダラ~っと過ごした気がします。

そういう意味では、目標あっての離職ってのは、めっちゃ有意義なんだなぁ、と思います。



いっそ、フリーの登山ライター目指してみては?

そして出版社・編集部のコネをいっぱい作り、僕にまわしてください(笑)
返信する
おはようございます! (コンブ)
2006-03-01 09:14:48
U-CANさんへ

いよいよ憧れのプータロー生活です!イエイ!

北海道の夏山登山、絶対行きますんで、そのときにぜひお会いしましょう

U-CANさん、知床の次は帯広岳登ったんですね~~、雪固いでしょう、十勝は。

次はどこ攻めるんですか?

HPの更新、毎回楽しみにしています!



NOBさんへ

西赤石山、一緒に登るの楽しみですねえ~!

その前に、一人で下見に行ってきます。

コースのチェックなどしてきますね~~!

「森になった街」だそうです。

ただ、暑い時に行くと、死にかけますんで、涼しいうちにきてくださいね!!

ライターですかー!!??

文章力が無いので、できません・・・。
返信する
おかすぃ(0^ (温泉にゃんこ)
2006-03-01 21:32:08
コンブさんのノリのある文章、大好きです(^^

ライターやレポーターの姿を見てみたい!

弥生3月になりましたね。春の訪れとともに

羽ばたくコンブさんに幸あれ♪
返信する
ありがとうございます! (コンブ)
2006-03-02 08:49:43
私もにゃんこさんの食欲をそそる文章、大好きです!

ううっ、あのだんご食いたい・・・!!

私の場合、ノリと勢いだけで書いているので、読みづらくてスミマセン・・・。

春ですねぇ、にゃんこさんお花見でまたうまいだんごを召し上がるのでしょうかあぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。