コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

大阪の旅

2013年03月12日 | 日記
「ピーチで1000円のバーゲンやってるから一緒に大阪いかない?」

というHさんのお誘いに「いいよ」と軽く乗ったオレ。

こないだ北海道に行ったばっかりだけど。。。ま、いいかー!!

大阪には中学校のときの友達ゆうぴゃんが赤子を出産したばかりなので、見に行きたかったんだーーー!!!

そして、どこか遊園地に行きたい。
できれば、混んでないところがいい~~

ゆうぴゃんちの隣の市「枚方市」に、「ひらかたパーク」がある。
そこの割引券をオークションでゲットしたので、そこにHさんと息子S君とと合流し、4人で行くことになった。


遊びほうけてるなあ~~最近。

帰ったらちゃんと働きますけん!!
パパス、すまん。

2泊の弾丸ツアーのため、スケジュールギチギチで、他の大阪の友達に会う時間がなかったのが残念。


3月9日(土)
朝、7時の満席トッピーに乗り、鹿児島空港から飛行機で関空へ。

バスでゆうぴゃん宅最寄の駅に行き

旦那様が1人で迎えに来てくれた!

旦那様と、何を話したらいいかドキドキしてしまう^^;

行き交う人々の80%がマスクしてる。

花粉・PM2.5・黄沙がすごすぎて、窒息しそう~~><

私、花粉症じゃないのに、なんとなくムズムズ。。。

ゆうぴゃん宅に着いたら、ナッパ(チワワ)に吠えられる^^;

屋久島に来てくれたときは、あんなに懐いてくれたのに~~
ゆうぴゃんいわく、アウェイではおとなしいが、ホームでは「オレのなわばりに何しきとんじゃワレ」的なかんじらしい。

しかし、ゆうぴゃんちは洗練された都会のマンションの九階で夜景もきれい
インテリアもすごくシンプルで生活感がない
防音すばらしく外の音も隣の音も全く聞こえない

ゆうぴゃんたち、文句ひとつ言わず、よくうちに泊まってくれたな~~~

赤ちゃんは、すっごく小さくておとなしくて、かわいかった~~~~~^^


「おっぱいあげてるの~~」
おっぱいをニヤニヤしながら見つめるのだった。。。

晩御飯は、カナピーの大好きなエビ!!
そして、春巻きはカナピーも巻き巻きしていた!


カフェごはんみたいだった。うま!!
デザートのチーズケーキも激うまだった。
ゆうぴゃん、料理上手だったんだね。。。



「カナピーが寝たあと、大人のお茶会をしよう」

と言っていたのに、ゆうぴゃんが風呂に入ってる間に寝てもうた。。。

すまん、、、

だって、あまりにも布団ふかふかだったんだもの。。。

布団にナッパがションベンしたらしいが、何も気づかず

ナッパVSカナピー!!

男同士の戦いは終始繰り広げられた。


Cちゃんと!

美味しい朝ごはんをいただき、駅まで送ってくれた!

ゆうぴゃん、だんなさんほんとにありがとう!
楽しかったよ!!!
幸せそうでなにより!

バスで枚方公園口まで向かう!

バス停からひらパーまで遠い。。。

やっと着いた!
Sくんの再会でカナピー大興奮!
こんなところで会えるなんて?!

白馬の王子。

そういえば許可もらってないので顔消しときます。。。

こんなんに乗ったり


アンパンマンやら


車やら


馬やら


消防車やら


こんなんとか、ほのぼの系は、男子たちは得意。
私は物足りない~~><

が、これは

ほのぼのかと思いきや、意外に怖く、びびりまくり。


はーこわかった。。。

そしたら、だんだん雲行きがあやしくなってきて。。。

ポツポツ。

あ!!そうだった、今日は水木一郎とトリコ歌ってる人たちが来てて、生歌が聴けるんだった!!
HさんとSくんは行かない様子だったので、私たちは走っていった!!!

いたーーー!!!!!


歌は、知らん歌で残念だったが、確かに生歌を聴けた。1曲だけだが。
観客の革ジャン率が高かった。。。

しかし、雨が本格的に降ってきた。
ご飯を食べにいく。
どこもいっぱいで、マックで相席した。
いい人だった~~~^^

昼からは、屋内でできるアトラクション。

3Dのやつ。サングラスでけえ。。。あゆみたい。


これはS君が怖がって、下に引っ込んでしもうた^^;


こっちのほのぼの系は、S君お気に入り。

しかし、だんだん寒さが激しくなってきて、

カナピーコーヒーカップに乗りながらブルブル。
S君も、ブルブル。

やべーー風邪引く?!

観覧車でS君に服を足す。



大阪が一望できるよ!

だんだん雨が止んできて

ジェットコースター(キッズ用)にも乗れた!

カナピーたちは大満足!

私はちょっと物足りない?!

それに、ひらパー兄さん(ブラマヨ小杉)に会えなかったんだもの!!!!

↑こういうのがあるらしいのだが、どこにも見当たらなかった><

腰抱かれたかったわ~~~~



次の日は、朝4時起き!!

死ぬかと思った~~><

安いのはいいけど、4時に起こされるのはハードやね。


ちなみに、Hさんは18年ぶりに大阪の職場の人たちと飲み会したらしい。(たった2年くらいしか働いてなかったのに)

仕事で一緒だっただけなのに、18年ぶりに宴会するなんて
Hさんて、きっと只者じゃなかったんだわ。。。


いやーーー、しかし、やっぱり都会はしんどいわ!!

屋久島落ち着くわ~~~~~


ゴミ袋をかぶる少年。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうぴゃん)
2013-03-13 23:08:37
こちらこそ遠路はるばるありがとう!
1泊じゃ全然足りなかったよ~
お嬢さんがもう少し大きくなったら、絶対屋久島に
連れて行くからね!
アウェイに連れていったら猛犬なっぱもおとなしくするはず
パパスとすずりんにもよろしくね~
返信する
ありがとーーー!! (コンブ)
2013-03-15 19:04:57
いやいや、ほんまにお世話になりました~~
ゆうぴゃんのおもしろさが全然伝わらない日記になってしまってごめんよ!!
ほんとは、あのことやあのことなんかも書きたかったんだけど時間がなくてさ~~><
やっぱ、ゆうぴゃんがかわいいママになってたことがすてきだったのでそこばっかり書いてしまったわ!
またあそぼうね!!
なっぱや旦那さんにもよろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。