コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

本日、快晴!!

2005年09月11日 | 日記
お詫び:先日の両神山の記事で、事実と異なっていた箇所があったため、一部訂正いたしました。
    私の勝手な解釈で書いてしまったことを深くお詫びいたします。


-----------------------------------



いきなりごめんなさいね!

昨日は表大雪に行ってきました!
山行記は明日か明後日にアップしますね!



今日は帯広の友達のMちゃんとSちゃんと3人で然別湖白雲山に登ってきましたよ~!

Sちゃんは3つ年下の女の子ですが、この子もけっこうな登山好きで(といってもさすがに一人では行きませんが)、昨日も会社の人と雌阿寒岳に行ってきたそうです。
Mちゃんは2コ下で、登山は今日で2回目です。


ちなみに白雲山は1時間くらいで登れる初心者向けの山ですが、頂上からの景色がとってもきれいですよ!
然別湖と十勝平野が一望できます。
(おっ!写真にSちゃんの頭写ってた。すまん、Sちゃんよ!)


なにを隠そうこの白雲山は、私の登山デビューの山なのでっす!!

あれは、2年前の今頃。
興味本位で来たのはよいものの、しょっぱなの登りでいきなり挫折しました。
20歩歩いては休憩・・・を繰り返し、ようやくたどり着いた頂上でこの景色を見て大感動!!
それ以来、登山の虜と化しました。



Mちゃんはほとんど初心者ですが、あのときの私と違って、かなりよいペースでした。

頂上でお昼ごはんを食べて、まったりしていたら、3人とも岩の上で昼寝をしはじめました
しかも、熟睡してしまった

しかし地味に風が強くて寒かったので、岩と岩との間に挟まって寝る始末。


そんな登山だったけど、たまには友達と登るのも楽しいねっ






っつーか、昆布はただいま猛烈に感激しております。

sakagさんにメールをいただいただけでも、失神しそうなくらいうれしかったのに、このブログをリンクしていただきました!

その結果、アクセス数がいつもより10倍くらいになりました!!!

ただでさえ、5人くらいにしか教えてない割にはかなり多い方だと思っていたのに・・・。

内容がイマイチ充実してないので、そんなにたくさんの人に見られたら恥ずかしいのですが、ですが、やっぱりうれスィ~~~!

しかも、sakagさんのお友達にコメントもいただいたりして、なんかもう、幸せウサギ



今年の春より、単独登山を始めてから、たくさんの人に出会ってるけど、どの人もみんなめちゃくちゃいい人ばっかりで、ほんとにいつも感動しています。

こんな何のメリットもないような女にみんな優くしてくれて、自然を愛する人はみんな心が豊かだって思う。

自分もそうなれるよう、まじ気合入れてがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。