コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

ガイドデビュー

2007年05月29日 | 日記
指のケガのことで忘れてたけど、昨日は私のガイドデビューの日でした。

団体さんが来て、園内の植物の説明などなどをさせていただきました。
今まで植物について勉強して、頑張った甲斐あって、なんとか無事に終了。
不器用な性格(というか頭が悪い)なので人に何かを説明するのが苦手でしたが、キャノッピ社員に色々教えてもらったおかげでできました。たぶん。
お客様と別れるときに、「あなたの人柄がすごく良かった」と言ってもらえたので、めちゃくちゃ嬉しくて泣きそうになりました。
でも、人柄って……
説明はイマイチだったのか?!!
まあよい。楽しんでもらえたのだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。