コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

がんばれ菌ちゃん!

2010年09月13日 | 日記
椎茸菌ちゃんは成長&繁殖し続けてくれてるのかな?

依然、沈黙し続けたままです~

冬のお楽しみ!


キクラゲちゃんはスゴイことになってます!
生えまくり!!

しかし、
ホテルのお客さんが減って、
しばらく要らないって言われても~た!

だから、今、天日干しして乾燥キクラゲを沢山作ってますよ!
欲しい人は言ってくれれば郵送しまっせ!(軽いから80円切手で送れそう!)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Memuro512)
2010-09-13 21:29:46
もう知ってるかもしれませんが、
菌類が成長するには、雷がドンと鳴ることが重要だそうです。
雷がきたら、キノコの季節。どうですか、鳴ってますか~。
あ、くれぐれもお臍にはご用心。
返信する
お!きくらげ? (on)
2010-09-14 06:30:57
欲しい~

お客さんが減るっていうのは、

そろそろ屋久島のいい時期終わりって感じなの?

椎茸菌さん、頑張って~
返信する
Unknown (コンブ)
2010-09-14 09:49:49
Memuro512さんへ
おお!
なんか、雷が落ちた木にはキノコがいっぱい生えるとか!!
雷、最近鳴ってないなあ~~><

onさんへ
いや~、屋久島は秋もいいですよ^^
冬と梅雨は、いつも天気悪いけど、秋はけっこういいような気がする。。。
でも夏が一番観光客多いんだよね~
あとでメールするね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。