コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

保育園の運動会

2013年10月25日 | 日記
もうだいぶ前になるなあ・・・

運動会。

雨で体育館だったっけ。

会場に入った瞬間、カナピーから笑顔が消え、みんなのところに連れて行こうとすると
「行かない!!行かない!!!!」
とブチ切れてしまい・・・

無理やり連れて行くと、大泣きして

誰がなだめようがもうだめだった・・・


行進も、体操も(体操のときはカナピーが前で代表でやる予定だったのに><)そのあとのかけっこで、ずっと泣いてて


スタートしても、一人だけ立ち尽くす、一人立ち尽くす・・・



結局、泣きながら先生と一緒に走るのだった。
当然ビリ。


何でやねんっ!!!


いやいや、彼なりに緊張したのだろう。

緊張しいなのか?!


でもいつもは目立ちたがりで、注目を浴びれば浴びるほど力を発揮するようなお調子者なのにねえ

ま、そういうときもあるかーーー


このあと、先生になだめられ、友達にも励まされて、本来のカナピーに戻ったのだった。

先生も、「カナピー君があんなふうになるなんて、初めてですね!」とびっくりしてた。


組体操。

家でも練習してたブリッジ。






かなり遠くのところから撮ってるのだが、カメラ目線・・・




こちらもカメラ目線。
どんだけ気にしとんねん。


そのあとは、よさこい踊り風。




やー!!


うむ、成長したな・・

横で見ていたお母さんが、涙していた。。。
もらい泣きしそうだったわ!


お着替えをして、日本太鼓。





列が乱れたり、衣服が乱れた子どもを素早く直す、先生たち。
まるで黒子。

ちなみにカナピーは、すぐ列を乱したり、立ち位置間違えたり、お友達とふざけたり・・・
黒子先生たちのお世話になりっぱなしでした^^;


さいごは、親子ダンスでシメ。

だが、いろいろ事情があり、同じシートに座ってた職場の男子。
私とパパスではなく、彼に踊ってもらう。。。



カナピーは、お兄ちゃんと踊れて大喜びでした^^;
親の立場ナシ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。