のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ベランダガーデンメンバー 風船カズラ編

2007-06-20 | ベランダガーデン
連続でガーデンメンバーです。
カズラ続きですが、こちらは風船カズラ
ホオズキよりも繊細な、緑色の風船の形の実をつけます。たまに見かけますよね。


実家からもらってきた苗を植えつけました。
‘カズラ’とはつる性の植物につけられる呼称だそうですので、つるが巻きやすいように支柱を立てました。
初めて育てますが、どんな感じで育ってくれるのでしょうか・・・楽しみです

風船カズラについて詳しくはコチラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダガーデンメンバー ... | トップ | 手乗りカマキリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (ウルトラのハハ)
2007-06-21 16:33:54
初めて見ました、風船かずら。
風船ができたら、また、見せてください。
返信する
>すご~い! (element)
2007-06-21 21:23:25
ウルトラのハハさん、風船かずら初めてですか?
私の行動範囲の中では、お家の庭先に鉢植えとかプランターで結構見かけます。
もちろん、生育状況をブログでお知らせするつもりです。

以前、芽キャベツの生育状況をアップしていく予定だったのに育たず、結局芽キャベツは実らないまま花が咲いちゃいました
今度は無事に風船ができるかな?
返信する

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事