のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ニードルフェルト始めました

2023-07-13 | ニードルフェルト
ルビーがいなくなった後、たまたまニードルフェルトで作られた本物そっくりのぬいぐるみの本を見つけました。



見た時、コレだ!と思い、相方さんと作ることにしました。
ルビーの実物大を作って、どこに行くにも一緒に連れて歩きたい。
今まではペット同伴できなかった場所でも、ぬいぐるみなら一緒に入れる。

とりあえずはどんなものか、キットを買ってつくってみることに。


ニードルでワタを刺しているときは結構無心になれます。
でもあまりこういう作業得意じゃなくてなかなか進まず、やっと出来上がったのがこちら。。。
ブサイクちゃんで恥ずかしいですが、初めての作品です。


なかなかお手本通りにかわいく作ることは出来ないです

相方さんは、いきなりルビーを作り始めました。


仕事中に写真が送られて来て、思わずハッとしました。
ルビーに似てる!

私も次はバッグに付けれるルビーの小さいぬいぐるみを作りたいと思います。
通勤バッグにつけて持ち歩きたい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団検診の結果 | トップ | ルビーのお友達も天使になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニードルフェルト」カテゴリの最新記事