のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

御在所ロープウェイ

2008-07-27 | お出掛け
先月、日帰り入浴してきた湯の山温泉がとても気に入ったので、再び先週に行ってまいりました。
今度は友人家族と一緒に。

前回は松花堂弁当でしたが、今回は予約の都合でお部屋での会席。
食べきれないほどのお料理に満腹、満足。
写真がなくてゴメンナサ~イ。

さて食事の後、せっかくなので御在所岳のロープウェイに乗りました。
天気は良かったのですが、頂上は少し雲がかかってきていました。


そして雲の中へ突入


夢の中みたい

上は涼し~い温度計は20℃でした。
下は30℃だったので10℃も違うんですね。
展望台からは何も見えず、結局すぐ降りてきましたが数分の避暑ができました。

それにしても片道12分のロープウェイ、めちゃくちゃ長いです
高所恐怖症の人はちょっとツライかもしれませんが、春夏秋冬それぞれ楽しめそうですよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑~い | トップ | 海へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-07-31 09:15:00
こういう『高所系』は、ここ数年行ってません。
…わが家にすごい高所恐怖症がいるんです。
そのクセに『富士山に登りたい!』と…。
そいつは…ハハの旦那です。
最近ではデパートのエスカレーターも怖がってるし。
返信する
Unknown (element)
2008-08-01 22:42:56
男性の方が高所恐怖症が多い気がしますね。
ウチもです
ひょっとしてジェットコースターなんかもダメですか?
私は大好きなんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事