のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ドイツパンのお店に行ってきました

2023-11-19 | お出掛け
三重県いなべ市にある、フライベッカーサヤさん



お目当てはシュトレンです


2、3年前からシュトレン作りにチャレンジしている母と私
本場のシュトレンの味を知りたくて行ってまいりました

食べ方や由来はカードの裏面に書いてありました



ラップで包んであり



開くとシナモンなど香辛料の香りが…



早速切って食べました



周りに粉糖以外にグラニュー糖もまぶしてあり、少しジャリジャリした食感
しっとりした生地でドライフルーツやナッツがふんだんに入っています

だんだん熟成が進み、味が変わってくるらしいので楽しみです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング日和 | トップ | 紅葉と虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事