のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

東谷山フルーツパークへお花見に

2010-04-18 | お出掛け
先週、お花見に行きました。
名古屋市の東北部にあります、東谷山(とうごくさん)フルーツパーク。

ここはしだれ桜で有名なんだそうですが、まさにしだれ桜のオンパレードでした。







いろいろな種類のしだれ桜がありましたが、とてもきれいでした。


そしてこちらは桃の花





フルーツパークというだけあって、いろいろな果物の木があります。
葡萄の房に袋をかける体験とか、果物の苗木の剪定の仕方とかの講習もやっているみたいです。


こちらは林檎の花





林檎の花って桜に似ていますね。


春の花で一番好きなのは菜の花です。



あの元気な黄色い花のじゅうたんをみると、なんだか春っていう気がしてウキウキします。


そしてこちらは出店で買った桜アイス





中はほんのりピンク色で、桜の香りがする優しい味でした。


季節ごとに楽しめそうな東谷山フルーツパーク。
また来よう、と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じる | トップ | ご当地ナンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事