のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

盆栽のサツキ

2008-06-20 | 日々のこと
少し前になりますが、写真を撮っておいたサツキです。
いつもの盆栽上手なおじいさんの作品。


紅い花。
天気の良い日に撮ったので、反射して色が白っぽくなっちゃいました。


これは1本の木に紅白の花が咲いています。
綺麗ですねぇ。

次はどんなお花が咲くのかな?
いつもいつも楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の山温泉へ | トップ | 梅雨といえば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-06-23 11:46:04
盆栽は奥が深いですね。
1本の木から、紅白とは…きっと、
隠れたところはかなり凝ってると見ました。
意外と、簡単だったりして…。
返信する
Unknown (element)
2008-06-27 00:17:34
盆栽は芸術ですよね。
意外と簡単なテクニックもあるかもしれませんが、やはり手塩にかけて育てるのでしょう。
私のように植物キラーでは、出来ることじゃございませんね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事