のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

あれから1年

2012-03-11 | 日々のこと
未曾有の大惨事から1年。

改めて亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
そして被災された方々が新しい一歩を早く踏み出せることを願っています。


しかし今なお瓦礫の山となっている被災地。
そして高濃度の放射線により捜索活動も瓦礫の撤去作業もできず、あの日から時間が止まっている原発周辺。

進まない復興。
行き渡らない支援。

自分自身何もできていないから言う資格はないけれど、政治家の皆さんはいったい何をしているのか。
自分たちの党の主張ばかりで、本当に早く復興させる気があるのか疑問に思う。

党を超えて一丸となって復興に全力を尽くしてもらいたいと願う国民の声は聞こえないのか。
それとも聞く耳を持っていないのか。


こうしている間にも放射能の汚染は静かに広がっている。
一刻も早く除染に有効な手段を開発して除染し、原発に代わる自然エネルギー発電へ切り替えて行って欲しい。
とはいえ、そういうことを言うだけで自分が開発に携われる訳でもない無力さに情けなくもなる。


でも自分にできることを考え、実行していかなければ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クリームって・・・ | トップ | 春の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事