のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

生のグリーントライプ

2013-08-20 | 犬・猫・生き物
毎日、本当に暑いです。
私たち人間にも堪えるけど、犬たちも相当しんどいと思います。

ルビーは寒がりなくせに暑がり
困ったもんです。

ここのところルビーのお腹の調子が悪かったし、もうすぐルビーの誕生日なので、何か栄養のあるものでも…と思っていました。
そう言えばグリーントライプ、前は缶詰を買ったけど生じゃないと意味がないそうなので、探してみようと。

見つけたのは掘割さん。
長野県で鹿や猪の山河料理を出すお店のようです。

1袋約300g500円で、送料込み1340円。
クール便だから送料のほうが高い
早速注文しました。

届いた箱には鹿肉ジャーキーや鹿のドライボーンなど、オマケがいろいろ入っていて、ルビーはしきりにニオイを嗅いでいました。
写真撮り忘れマシタ

グリーントライプは冷凍で届いたので、解凍。


鼻を近づけると、家畜小屋のニオイ
これはサービス品なので、大半は鹿の第4胃の内容物。2割くらいは第4胃も入っているそうです。

いつものご飯に混ぜてやると、やっぱりすごい嬉しそう
普段よりお皿を舐めている時間が長い

この翌日から、ルビーのウンチが健康的なウンチに。
効果てきめんです。


オマケで入っていた鹿のドライボーンは、大き過ぎて持て余すだろうと思いきや、結構頑張って噛り付いてます。


ジャーキーも入っていてお得~

これで暑い夏も乗り切れるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が冷えた? | トップ | この夏の失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ@うらんゴン)
2014-10-23 16:47:14
はじめまして!私もイタグレを飼っているのですが、現在グリーントライプを買ってこようかな?って悩み中のところ、このブログにたどり着きました!やっぱり、グリーントライプはよかったですか??お店のホームページなどで泣いて喜ぶ…狂喜乱舞して喜ぶ…という言葉を見ると、あげてみたい!と思うんですが、どんなものなのか気になっちゃって…。でも、このブログを見て、買ってみようかな?って思いました♪
返信する
Re:Unknown (y_element)
2014-12-02 14:02:27
ここのところブログ放置でコメに気づかずごめんなさい。
グリーントライプ、オススメですよ(^ ^)
家畜小屋のニオイは人間にはキツイですがU+1F4A6あのクサイニオイが犬には堪らないみたいです。
ただ漂白したり缶詰になったりしていないものじゃないと意味がないとのことなので、なかなかそういう商品が見つからず苦労しました。
私が買ったものも、第4胃はどこ?っていうくらい中身ばっかりのものだったので、次回はもう少し胃の部分も入っているものを買いたいと思っています。
あまり更新していないですが、また遊びに来てくださいねU+1F436
返信する

コメントを投稿

犬・猫・生き物」カテゴリの最新記事