のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

豊橋祭り その1

2006-10-23 | お出掛け
昨日予告編で少し書きましたが、ドライブしながら豊橋祭りに行ってきました。
ブラブラと海岸に近い道路を、景色を楽しみながらドライブ。

途中に「さかな広場」という看板を見つけて立ち寄ることにしました。
そこは港近くの魚介類を販売しているところでした。

3時少し前でしたが昼ごはんをまだ食べていなかったので、2階の「海鮮庵」というレストランで食事をすることに。

おさしみ定食を注文したのですが、高い
1,890円ですよ

よくTVでやっている、港近くにある安くて美味しい漁師飯を食べさせるようなところを想像していたけど、全く観光客向けのぼったくりレストランでした。

しかも私たちの他にもお客がいて食事をしているのに、少し離れた場所で洗い終わったお盆や重箱などの容器を積み重ねて片付ける、その音の大きいこと!

もう少しお客に気を使ってくれ!って感じです。
他人にあまり文句を言えない性格の私でさえ「静かにしてっ!」
でも止められました。

料理も刺身はまあまあでしたが、煮物などは明らかに冷凍野菜を使っていたし冷え切っていました。

お客をなめんじゃねぇ!
もう2度と行~かない





さてさて、本題の豊橋祭りです。

豊橋に着いたのは夕方暗くなる少し前。
駐車場に車を止めると近くの公園ではこんな屋台がありました。






最近は「金魚すくい」じゃなくて「カメすくい」なんですね~。
とっても愛らしかったですよ。



駅前の屋台が並んでいるところまで行く途中にはこんな人たちに出会いました。








皆さん、すごいお顔。
でも素顔がわからなきゃ、恥ずかしさも吹き飛んでノリノリで踊れるかも。



駅前の屋台

これ光るヨーヨーなんですよね。
手触りがプニュプニュして気持ちいい。


最近ベビーカステラも、キャラクター系になってきてますね。




結構かわいい。


お祭りにはお馴染みの広島焼き。美味しそう。




つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋祭り | トップ | 豊橋祭り その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事