のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

あっという間に4月に

2011-04-07 | 日々のこと
3月になって「今月は撮りためた写真をアップしたので少し時間があったら記事を書いていこうと思っています」と書いたのに、あれから東北関東大震災が起こり、被災地の大変な状況をテレビで毎日見ていると、自分のしょーもない日常を書くのが申し訳ない気がして、結局書けませんでした。

美味しいものを食べに行く気分にもなれないし、バラエティー番組を見て笑う気分にもなれないし、旅行や行楽に出掛ける気分にもなれない・・・なんだか心から笑えない毎日です。

仕事場の会社に出入りしているトラックの運転手の方が、東北へ行った仲間の方から聞いたところによると、被災地は本当に悲惨な状態で、行った当時は遺体がそこかしこにゴロゴロしていたらしいです。
テレビなどでの報道は10分の1に過ぎないと言っていました。

仕事から家に帰ってきて、電気やガスや水道を使ってご飯を作って、温かいご飯を食べて、お風呂に入って、温かい布団で寝るという毎日がどれだけ幸せなことなのかを痛切に感じています。

間接的な支援も本当に微々たることしかできないけれど、自分に今出来ることをしたいと思います。
被災者の皆さんのことをいつも心に思いながら。。。

だいぶ前に撮った、歩いて渡れそうな虹の橋

早く被災者の皆さんの心に、虹がかかる日が来ますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地の皆様にお見舞い申し... | トップ | ルビー病院へ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天然ママ)
2011-04-07 21:25:52
虹を見ると とっても希望に満ちてきますね。
なぜなんでしょう?
いつも見れるものじゃないからでしょうか。
ステキな事が起こりそうな気がするんです。
少しでも被災者の皆さんに心和む日が早く訪れることを、虹に願ってみようかな。
返信する
>天然ママさん (element)
2011-04-23 21:55:25
コメントありがとう。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
虹を見るとなんだかうれしくなりますよね。
なかなか端から端まで見えることってないし、思わずパチリ!
私も、早く被災者の皆さんが安心して暮らせる状態になるように祈っています。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事