のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

皆既日食

2009-07-23 | 日々のこと
昨日は皆既日食、見れましたか?

私は雲の切れ間から少~し、見ました。
東海地方は8割ほどしか隠れないとのことでしたが、下のほうが欠けた太陽がうっすら見えましたよ!

こんな感じ。

画像はこちらからお借りしました。

雲がかかっていたので肉眼で見ちゃいました
見た後、少し目が疲れてしまってしばらくの間白いところを見ると丸く赤っぽく見えていたので、やっぱり専用のメガネはかけましょうね。

次回、日本で見られるのは26年後。
また見られるといいなぁ~


今日は一宮市の七夕祭に行ってきました。
お店を始めてから土日が仕事なので、お祭りなんて久々です。
また明日(?)報告しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッカリです | トップ | 一宮の七夕まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事