優駿倶楽部代表のつぶやき

優駿倶楽部会員に送る優駿倶楽部会員のための限定情報!
果たして馬券に役立つ情報なのか!?

史上初のG1での1着同着も感動なし

2010年05月23日 22時15分13秒 | Weblog
アパパネとサンテミリオンの同着の優勝。直線でのたたき合いも見事でした。が、なぜか感動とか喜びとか感じませんでしたね。強い馬が強いレースをすると馬券に関係なく充実感というか、いいレース見せてもらってありがとうって気分になるときがあるのですが、今日のオークスはレース自体は直線での見ごたえのあるたたき合いでそれなりにいいレースではあったのですが、感動とまではいきませんでした。なぜか、一つは馬場。やや重発表とはいえ水をかなり含んでいておそらく重いや不良に近い芝の状態だったと思います。これは集中力を欠く要素だったですね。それと勝った2頭がいずれも関東馬だったというのも個人的には興味がそがれた感じ。そしてなんといっても馬券対象の3着アグネスワルツまで1頭も絡んだ馬券を勝っていなかったということは大きな要素でしたね。しかも本命視していたショウリュウムーンやシンメイフジが全く見せ場もない敗退。これじゃだめだ。いずれにしても馬券を取った方おめでとうございます。私も桜花賞の週から毎週土日のどちらかで万馬券を取っていたのですが、その記録も今週ついに途切れました。来週から仕切り直しです。