マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

OlderF OF-01RXのNEWパーツ「BSS」の動作

2022年08月30日 | OlderF

お手軽RCフォーミュラカーOlderFの新製品OF-01RXが発表されましたが、
NEWパーツBSS(Bouncing Stabilize System)が投入されており気になるところ。
ギャップ対策にメッチャ効きそうですね~!
ささやかですが動作具合をUPしておきましたので発売まで妄想してください( ≧∇≦)


相変わらず屋外アスファルトでのテストが全く出来ていないオイラの代わりに、
ZEN橋本さんいいアイデアを編み出してくれました!
OlderFらしくシンプルながら画期的です。

フロントのゴムブッシュをキツめに締め込むことで戻りも安定するので、
無駄なバタつきも抑えられると思います。

またゴムブッシュの締め込みは奥が深いので過去記事をご参照ください。
BSSと併せれば相乗効果が期待できそうです。

なお撮影に使用したシャーシ、メカプレートは旧型なのでご注意を。
現行キットはすでに仕様変更版になっておりますし、
RXにももちろん仕様変更版が入ります。
変更内容についてはこれも過去記事をご参照ください。

従来品ユーザーにも使用できるパーツですよって事でご理解いただければ幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月KスタナイトレースでF1ク... | トップ | 【オリジナル・限定】OlderF ... »

コメントを投稿