マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

'24 Kスタジアム 3月定例レース

2024年03月24日 | 2024年RCニュース


FJKさんのウィリアムズFW45が、今季よりパートナー締結したコマツステッカーチューンで’24風に進化してましたね。
と、ルックスでも楽しませてもらえるフォーミュラクラスですが、
19名のエントリーで今回も無事トリプルメイン成立でございました。

チームカラー、シャシー、PUまで分かる恒例レポートはSide by Sideにてご覧ください。
全カテゴリーの公式レポートはスタッフOGT日記でUPされています。

 

今回のご紹介動画はフォーミュラクラスAメイン決勝です。
いつもつまんないと言われがちなのですが、今回は劇的な展開が楽しめたんじゃないでしょうか。


ところで密かに注目していたのは、キッズレーサーKNMの初参戦なんですね。
普段親子でツーリングを楽しまれているOファミリーからF1を始めたいとご相談があったとのこと。
スタッフOGTから指令が舞い込んだので、いつものゲストカーであるハース(OF-01・380BL仕様)を
用意してみました。
事前に数パック練習してもらったところ、ゴムDDならではのスロットルワークやラインもあっさりマスター。
ティーンは吸収が早くて手間いらず、みるみるうちに自分で学習していくので楽ですな!
な~んにも教えることがありませんでした(≧∇≦)
ということで、まずはレンタカーでお試し参戦となったわけですね。

予選は2ラウンドとも安定したラップを刻み、一発ではない確実に残れるタイムでA進出も驚きましたが、
決勝での動じない精神力も見事で、なんとA-4でフィニッシュ。
フツーに淡々と走り切っちゃったので、本人的には物足りなかったでしょうね。
今後が楽しみなのでありました。


Kスタジアムでは他からも定期的に打診があるそうで、店長号のアルピーヌがお試し発進しているそうです。
380ブラシレス+LiFe1100仕様なので、このフィーリングが知りたい方には打って付けですね。
興味のある方はぜひスタッフへお尋ねくださいね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県RCイベントのお知らせ | トップ | ゴキゲンラジコンパーティー開催 »

コメントを投稿